婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

遠距離を乗り越えて☆プロポーズ大成功【30代男性会員様】

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「遠距離を乗り越えて☆プロポーズ大成功【30代男性会員様】」-1

遠距離恋愛&コロナ禍、どのように交際を深めるか

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「遠距離を乗り越えて☆プロポーズ大成功【30代男性会員様】」-2

先日ご紹介の20代男性会員様に続き!

今回は、30代男性会員様が、かねてより真剣交際中でしたお相手女性様(20代)へ。

見事♪「プロポーズ」大成功を遂げました

この度は、ご婚約、本当におめでとうございます☆


お2人のご交際を振り返ると、決して、平坦な道ではありませんでした。


まずは、東海&関西の「遠距離恋愛」として仮交際がスタートしたこと。

加えて、3月末頃から、コロナの影響で、外出自粛の方向になり、簡単には、東海関西を行き来できなくなりました。


このような状況の中、お二人は交際中に、どのような事に取り組まれていたのでしょうか?


◆外でのデートは、短時間、食事だけにして、長居はせず、次回また会おうと、一度のデート滞在時間ではなく、「デート回数」を重視した


◆緊急事態宣言発令中は、一切の往来を避け、オンラインで繋げて一緒にゲームをしたり、テレビ電話で会話を楽しんだり、おうちデート気分を満喫した


◆会えない期間が1ヶ月以上あり、お相手を心配させないよう、メールなどでコンスタントに連絡を取り合い、週1でお顔を見ながら、オンラインデートを重ねていった


◆自粛明けからは、毎週のように積極的に対面デートを繰り返した。交互にお互いの近くに向かうよう気遣い合い、デート中に次回の約束も取り付け、一緒にいること、次回また会えることが二人にとって自然な事と捉えられ、交際を継続できた

ついに、プロポーズの瞬間が訪れます

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「遠距離を乗り越えて☆プロポーズ大成功【30代男性会員様】」-3

数々の創意工夫のおかげで、遠距離恋愛を乗り越えてこられたお二人。


そして、ついに、幸せの絶頂

プロポーズの瞬間が訪れます。


オシャレなレストランを予約し、大切な彼女をディナーにお誘いしたそうです。


ブーケ男性会員様が、その日のために、事前にお店側と入念に打ち合わせをし、彼女に喜んでいただけるよう、笑顔になってくれるようにと、そのお姿を楽しみにされながら、着々と準備を進めてくださっていました。


プロポーズ前日、私にも彼から連絡がありました。

「明日いよいよプロポーズします!うまくいくよう、頑張ります!」


いただいたご連絡から、彼のこれまでの努力と、そして、当日を迎える緊張感の高まり、そして、何よりその過程を彼自身楽しんでいらっしゃることが、ひしひしと伝わりました。


(きっと大丈夫

そう、私は確信しました。


デート予定時間が過ぎ、なんだか私も、ドキドキ。

今頃・・・( *´艸`)


デート後。

彼から、第一声!

「プロポーズ大成功しました!」と、ご連絡いただきました。


やったぁ~~~!!!!!

☆おめでとうございます☆


彼女から、『最高の思い出になったよ』と言っていただけ、プロポーズにとても驚き、喜んでくださったとの事。


彼女のことを誰より大切に思っている彼のまっすぐな気持ちが届いたこと、本当に嬉しく思いました。

ご成婚までたどり着く為に、必要なこと

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「遠距離を乗り越えて☆プロポーズ大成功【30代男性会員様】」-4

これまで、お二人とも、本当によく頑張られたなと感じます。


コロナ禍での遠距離恋愛を実らせるには、相当な努力が必要だったと思います。


今回のご成婚(プロポーズ成功)に至るまで、お二人が大切にされた、次のような事が、やはり、ご成婚には不可欠ではないでしょうか。


◆直接会える日が楽しみになるような他愛のない会話から、徐々に交際の発展や、結婚のイメージを持てるようなやり取りをお互いに意識して深めていった


不安や疑問はそのままにせず仲人に相談したり解決の手助けを依頼するなど、何事も二人だけで決めず、婚活のプロに相談しながら進めていくことを心掛けた


◆「気になるところ」「できないこと」という目線ではなく、「良いところ」「嬉しかったこと」「交際継続するために何ができるか」という視点で常に考え、向き合うことができた


お二人とも、お互いの存在を大事に思い、尊敬しあい、支え合いながら交際を続けてこられました。


お見合いで出会うことが出来、その後、お互いの距離もありながら、それでも、交際中にしっかりと絆を深め、ご成婚の日を迎えられたこと。本当に素晴らしいです。


対面であっても、オンラインを活用しても、

お近くのカップルであっても、遠方のお相手であっても。


交際中に取り組むべきことと、心がける姿勢は、そう大きく変わらないのだな、と感じるご縁でもありました。


ご成婚カップルが、また1組誕生いたしました。

本当に嬉しく、幸せな気分です。


あらためましてご成婚おめでとうございます☆

これからもお二人を見守り応援します。

笑顔溢れる明るいご家庭を、ゆっくり作っていってくださいね♪


ブライダルサロンブーケ

代表カウンセラー:佐藤香織

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「遠距離を乗り越えて☆プロポーズ大成功【30代男性会員様】」-5

「結婚したい」

その素敵な思いを胸に抱いていらっしゃるかたは、どのような事でも構いません。

まずは、よかったら是非お気軽にご相談くださいませ(*^^*)


東海はもちろん、全国からのご相談、大歓迎です。

現在、当相談所では、遠方の会員様海外在住の会員様にも在籍していただいています。


あなたの勇気あるその一歩を、全力でお支えします


◇婚活応援キャンペーン中:初期費用から「3万円引き」にてご案内中♪〈2020年12月28日(月)最終営業日までの適用〉


◇結婚15年の夫婦が運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【2020年上期 表彰していただきました】

https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/36470/


◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中♪
『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。

◇アメブロ
こちらは、現在、記事数1266になりました。
コツコツ真面目に書き続けています。
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします♪
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

愛知県名古屋市千種区今池1-1-3 ルオ千種駅前ビル7階

JR/地下鉄 千種駅から徒歩1分

https://bridalsalonbouquet.com/