メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

面談・入会・お見合い・デート【オンライン活用中】

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロンbouquet「面談・入会・お見合い・デート【オンライン活用中】」-1

目次

  • 状況に応じて、取り入れていけばOK♪
  • ところで、オンラインって面倒くさくない!?
  • どんな良い事があるの!?
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

状況に応じて、取り入れていけばOK♪

ブライダルサロンbouquet「面談・入会・お見合い・デート【オンライン活用中】」-2

こんにちは(*^^*)

今年は、コロナの影響が広がるにつれ、婚活の仕方も、これまでとは、大きく変わってきましたよね。

1日も早く、穏やかな日々が戻ってくることを願う毎日です。


さて、婚活者さま達のなかには、緊急事態宣言が再び発令されなくても。

それぞれのお立場やご心境により、「今は外出を控えたい」というお気持ちになる人は、きっと大勢いらっしゃるでしょう。


「今、ほんとに大丈夫だろうか?」と、不安に思いながら、お見合いデートに向かったとしても、やっぱりどこか、心配な気持ちはぬぐえない。そうなってくると、自分は心から楽しめていないのでは!?と感じたり。


これまでとは違う、緊張感を抱いた状態で、お見合いやデートにお出掛け下さっている会員様たちも、実際には多くいらしゃるだろうと思います。


そのような中、本日オススメしたいこと。

活動方法のすべてを、対面、オンラインと100%、はっきり分けるのではなく、あくまで♪


「いざとなった時、問題なく使えるように」

「選択肢の1つとして、お相手に良い方を選んでいただけるように」

こういった視点で、オンライン活用について、今一度、お考えいただいたら幸いです。


◎対面、オンライン、いずれも可能です

アピールできると、

〇対面でのお見合いを希望

というパターンよりも、自ずと「出会いのチャンス」は広がります!


お見合いだけでなく、ご相談などの「面談」、「入会手続き」、「デート」などでも。


「いつか実際に会える日まで待つ」のではなく、

「実際に動けるようになった時のため」

いつでも対面で会えるように、今のうちから準備を完了しておく』という意味で。


オンラインで、婚活をどんどん、進めていけるのが、今オススメなのです!

今年は、仲人という立場で、客観的に男女のご縁を振り返ると。

「オンラインを取り入れた会員様」は、やはり、強かった!と、言わざるを得ない結果が、当相談所ではすでに出ています。  

ところで、オンラインって面倒くさくない!?

ブライダルサロンbouquet「面談・入会・お見合い・デート【オンライン活用中】」-3

今年の3月~5月の段階で、すでに、オンラインを取り入れていた会員様にとっては安心です。
ですが、その頃、できたら対面でお会いしたい」と、‘お見合いができる機会を待っていてくださった会員様たち’にとっては、まだあまり馴染みのない「オンライン」

取り入れることを控えていた人達には、それぞれの理由がありました。

①漠然とオンラインでのお話に不安がある
②環境が整っておらず、使用できない
③直接会わないと人柄はわからないだろうと思う
④実家暮らしなので、静かな場所と時間を確保しづらい
⑤少し待っていれば、そのうち対面でのお見合いが復活するだろう

などなど。


については「使った事がない」もしくは「苦手意識がある」ことによる不安だとすると。
一回どこかで練習をし、「案外簡単にできるんだな」と感じていただけたら、「じゃ、ちょっとやってみようかな♪」という気持ちに傾くのではと思います。
事前練習のお相手として、私達がいつでも対応しますのでご安心ください。

環境については、大それた周辺機器が必要だということではありません。
現在最もよく使われているZOOMを例にあげると、「無料アプリ」をダウンロードしていただければ、すぐに利用可能です。
お手持ちのスマホ、タブレット、PCなど、お好きな端末でお使いいただけます。

直接お会いできれば何よりですが、今後さらに難しい時期も出てくるかもしれません。
お会いできる手段が1つよりは、複数用意されていたほうが、出会いの数は単純に増加します。
オンラインでは、対面での待ち合わせ時の遅刻や迷子の不安、ラウンジでの他者の目線などを気にする必要がありません。
かつ、感染のリスクなし。良い面もあります♪
オンラインだからお人柄が知れないといった事はさほど心配ないかなと、実際使っていて感じます。

オンラインお見合いは、40分程を目安にお開きにするパターンが多いです。長くても1時間。
その限られたお時間だけ、例えばですが。
「大事な会議があるから」「仕事だから」とか「お友達と落ち着いて話したいから」等と伝え、家族に部屋に入らないように静かにしてもらったり。
自分が車などに移動し1人になれる環境を作ったり。
工夫次第で40分くらいなら、案外なんとかなるかも!?思ったより、あっという間です!
ぜひよかったら試してみてください♪

少し待っていたら、今だけだよねと、当初は多くの人が思っていたことでしょう。
私達もその希望を持ちながら、この1カ月だけ、あと少しだけと思っていました。
ですが、なかなか思うようにいかないのが2020年の現状ではないかと感じ始めています。
また、もし今の状況が落ち着いても、何かしらの形でオンラインでの婚活は続いていくものという見通しをしています。
お医者様や教員の方など、お立場上、極力、初対面の人と外で会うことはできたら控えたいという場合。
また海外在住だから、都度帰国は難しいのでオンラインでお話をまずしたい、など、お客様からの需要は一定数は残ると思っております。

ならば、
「使えないより、使えた方が先々の事を考えても有利」なのではないでしょうか(^_-)-☆

どんな良い事があるの!?

ブライダルサロンbouquet「面談・入会・お見合い・デート【オンライン活用中】」-4

オンラインを取り入れた婚活では・・・

◆出会いの機会喪失を少しでも防げる
◆始めたい時に、すぐに自宅から始められる
◆移動や接触を伴わないので、感染リスクがない
◆時間や費用の節約にもつながる
◆日本全国や海外在住の方ともお見合いやデートの機会も増える

直接お会いしてお話できるほうが、雰囲気もつかめるし、お人柄にも触れられて安心という人もいらっしゃるでしょう。

ですので、決して無理なくで本当に大丈夫なのです(*^^*)

対面でもオンラインでもどちらも可能」と言えたほうが、お見合いやデートの機会が増え、結果、‘ご縁の数’も増え、‘ご成婚に至るスピードが早まる’。

こういった事が期待できることは確かだと、
実際にオンライン活用によって出会われ、
現在お付き合い中のカップルや、ご成婚間近のカップルをみて、そう感じております。

今日のブログで、
オンラインって難しそう、なんだか手間だよね、できたらやりたくないなと、漠然としたお気持ちをお持ちの方にとって。
「詳しく知っていくと、わりと気軽に、簡単にできちゃうかも」と気付いていただけるきっかけになれば、ただそれだけで嬉しい♡です。

『いざとなれば、こちらはいつでも準備オッケーですよ♪ 操作テストもすでに済んでおりますので(*^^*)」』

☆こんな風に言えたら、チャンスが、ぐ~んと広がりそうですよ☆

より詳しい操作手順については、こちらも合わせてご参照くださいね♪→「オンラインお見合いのやり方、設定、準備【ZOOM】」https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/30919/

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「面談・入会・お見合い・デート【オンライン活用中】」-5

現在、ブライダルサロンブーケでは、初回カウンセリングやご入会手続き、お見合いや交際など、お客様の「ご環境」や「お気持ち」に合わせて、お客様ご自身でお選びいただいています。

「対面」「オンライン」

はじめてのご相談の際は、ご希望の面談方法をご指定くださいませ。


より多くのご相談のお話を伺えますことを、仲人夫婦そろって楽しみにお待ちしております。

*****

◇結婚15年の夫婦が、運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【トリプル受賞】入会優秀賞/成婚優秀賞/定例会皆勤賞

https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/26834/


◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中♪
(『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能)

◇アメブロ
こちらは、現在、記事数1245になりました。
コツコツ真面目に書き続けています。
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案