婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

ご縁を引き寄せる言葉、遠ざける言葉

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「ご縁を引き寄せる言葉、遠ざける言葉」-1

こんな口癖、ありませんか?

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「ご縁を引き寄せる言葉、遠ざける言葉」-2

沢山の男女のご縁を、近くでみてきた仲人として、日頃から感じていることがあります(^^)



良いご縁を引き寄せてくれる力のある言葉と、

無意識に漏れた言葉によって、ご縁を遠ざけてしまう、ご縁に嫌われちゃう言葉があるんだなぁ、ということに気付きました。



私が考える、ご縁を遠ざける言葉とは・・・。



例えば。


「~してくれない」などの、「ないない」言葉。



これは、お相手が自分に対し、

「何かをしてくれる」「自分に与えてくれる」ことを、

待っている、期待している、そのようなイメージがあります。


「自分が~したい」ではなく、

相手に対する要望。


お相手に期待通りに動いてほしい。

そうでない事に対し、不満をあらわしています。


直接、お相手に不満を伝えることはなくても、

このように思った、ということ自体は、

表情や態度に出てしまっている恐れがあり、

お相手にも、伝わってしまっている可能性があるかもしれません。



※お相手からしてみると、

常に何かを期待され、やってもらって当然と言われているような、ある種のプレッシャーを感じてしまいそう。



ついつい、悪気はなく、癖みたいに、


「○○さんが、~してくれないんです(-_-)」


つい、なんでも、


ないないない、と言ってしまいがちな方は、


「イメージアップ」のためにも、

ちょっと意識して、次のような言葉に変換してみませんか?

ご縁を引き寄せる言葉

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「ご縁を引き寄せる言葉、遠ざける言葉」-3

逆に、こんな風に言ってもらえたら、どんな気持ちになりますか?



「○○さんのおかげで・・・♪」


「せっかくなので、是非いただきます。」


「今日○○さんにお会いできて、とても楽しかったです。」



このように、

~のおかげで、

せっかくだから♪


会えてよかった、という、ありのまま、存在そのものを認めてもらえたような言葉。


そう。


お相手への感謝

お会いできた喜びを、素直に表現してみるのです♡


「ない」という視点ではなく、

「ある」ものに対する喜びを見つけられた人が言える言葉。


このように言っていただけて、いやな気持ちになる人は、おそらくいないのではないでしょうか。


そのように言っていただけたら

頑張っておめかしして来てよかったなぁ、とか、


緊張してうまく話せたか自信がなかったけれど、

あえて嬉しいなんて、言ってもらえたら、なんだかすごく救われた!


という風に(^^)思えて、元気がでてきますよね。



ご縁を引き寄せる言葉って、きっと♡


自分からお相手へ、ハッピーな気持ちを届けられるような、そんなプラスのイメージ、前向きな響きがある言葉なのかなと思います。

まとめ

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「ご縁を引き寄せる言葉、遠ざける言葉」-4

一緒にいて、

ほっとするなぁ、なんだか和むなぁ。落ち着くなぁ。

もっと一緒にいたいなぁ。



そんな風に思ってもらえるのは、どちらでしょうか?




皆様は、どちらを選びますか?



ご縁を遠ざける言葉と、引き寄せる言葉。



「せっかくだから」


ご縁を引き寄せる言葉を、たくさん使ってみませんか(^_-)-☆



婚活がうまくいくポイントは、

お相手に


『また会いたいな』と思ってもらえること。



是非、一緒にいて、楽しいな、嬉しいなと感じてもらえるように、

無意識で発しがちだった言葉。


その選び方をちょっと工夫してみましょう。



皆様にとって、素晴らしいご縁がありますように。

良いご縁が実りますようにと、願いながら書いてみました♪


お読みくださり、ありがとうございました。

*****

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ
あなたの勇気あるその一歩を、全力でお支えします。

    


◇結婚16年目の夫婦が運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【2020年上期 表彰していただきました】⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/36470/ 

◇千種駅前。徒歩1分。完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。 

無料カウンセリング、随時受付中♪ 『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。 
【当相談所:感染症対策】はこちら⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12636469083.html

 ◇アメブロ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは、現在、記事数1303になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 

何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

愛知県名古屋市千種区今池1-1-3 ルオ千種駅前ビル7階

JR/地下鉄 千種駅から徒歩1分

https://bridalsalonbouquet.com/