メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

婚活で好印象なLINEのポイント5つ!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「婚活で好印象なLINEのポイント5つ!」-1

目次

  • 気軽なLINEだからこそ、おさえておきたいポイント
  • 好印象なLINE5つのポイント
  • 婚活するならOriental Mriage

気軽なLINEだからこそ、おさえておきたいポイント

今や婚活でも多くの方が利用しているLINE。
プレ交際や交際中も、今やメールではなくLINEが主なコミュニケーションツールとなっています。
気軽に利用できるLINEだからこそ、個性やその人らしさが出るものです。

忙しいとつい、一言で返してしまったり、スタンプだけ送信して終わりにしてしまうこともあるかもしれませんが、そういったLINEは雑な印象を与えてしまうものです。
後でゆっくり返信しようと思っても、タイミングがずれることによって相手との温度差が生まれてしまうこともあります。

一方、短い文章でも丁寧さを感じたり、きちんと向き合ってくれている姿勢が感じられるLINEは好印象に繋がります。

今回はぜひポイントを掴んで、LINEで楽しい交際に繋げてください。

好印象なLINE5つのポイント

1.深夜・早朝のLINEは避ける
当たり前じゃん!と思う方もいるかもしれませんが、忙しくて日中返信できない時などは、深夜であっても「今日中に返事をしなければ」と良かれと思って送ってくる人もいます。また、「寝ていたら見ないだろうけど、返信だけはしなくては!」と思う人もいます。寝ている時はマナーモードにしていたり、見ないことが分かっている間柄なら良いのですが、深夜にLINEの通知で起こされるのも辛いものです。
相手の生活パターンがまだ分からない場合は、深夜や早朝は避け、日中の休憩時間や帰宅後のんびりしている時間のLINEがおすすめです。


2.絵文字やスタンプは相手のスタイルに合わせて
男性で絵文字をたくさん入れてくる人は可愛らしい印象を与えますが、場合によっては幼い印象を持たれてしまうこともあります。また女性でも絵文字がなく、あっさりした文面だと冷たい印象や大雑把な印象を与えてしまいます。最初は相手の好みが分からないため、相手がスタンプをたくさん入れてくる人なのか、シンプルな文章だけのLINEなのか、相手のスタイルに合わせると良いでしょう。


3.連投、遅すぎる返信に注意
相手からまだ返信がないのに、次々と聞きたいことを送ってしまう。一方、特に返事の必要はないかと勝手に判断し返信が1日、2日と空いてしまう・・・。どちらもタイミングに注意です。しつこいのもダメですが、「返事は必要なし」と勝手に判断するのもNGです。返事が必要なくても、何らかの反応が欲しいと思っているかもしれません。


4.聞く→共感する→褒めるで印象アップ
LINEでも相手が送ってきた内容に対して「うんうん」「そうなんだ!」とちゃんと聞いているよ!分かるよ!という一文があると送ってきた相手は気持ちがちゃんと伝わっていると感じて安心します。自分が言ったことを否定されて嬉しい人はいません。自分の考えとはちょっと違うなーと思ってもLINEで意見を言ったり言い合ったりする必要はないですよね。


5.最初は綺麗できちんとした日本語を使いましょう
これはLINEに限らず、仕事のメールでもそうですが、「すいません」「もういいです」なんて使っていませんよね?「すいません」は話し言葉です。文章にするときには「すみません」が正しいです。また、いい大人が文章に「もういいです」などと書くのは幼い印象を与えてしまいます。実際に交際相手にLINEで何度か「すいません」と書いてお断りされた事例があります。お断り理由は「年齢の割に精神的に幼いと感じた」(き、厳しい・・・)です(>_<) これはLINEだけで判断されたわけではないのですが、お相手に理由を聞いてみたところ「〜〜な考え方」や「〜〜なところ」「LINEの文章も・・・」といった具合でした・・・(とほほ)



気軽にできるLINEなのに、こんなに気をつけないといけないの?と思うかもしれませんが、気をつければいいのは最初だけです。お互いの人柄が分かってくれば砕けたLINEでも絵文字たくさんの楽しいLINEでもいいんです。
ただ、お互いの人柄が分かる前にLINEで思ってもみなかった印象を持たれていることもあるということを心の片隅においておきましょう。

便利なLINE。使い方次第であなたの魅力を伝えることもできるコミュニケーションツールですので、上手に活用しましょう!



婚活するならOriental Mriage

結婚相談所での婚姻数が増えている昨今。それはみんな誰かと一緒にいることに安心感を感じ、誰かと一緒に幸せになりたいと思っているからではないでしょうか。

結婚相談所に興味があるけれど、気後れしてしまうという方にも、安心してご相談いただけるよう心がけています。

また、現在の結婚相談所や自己流婚活でうまくいかない方からのご相談も受け付けています。

当社の会員様はたくさんの方とお見合いを組んでおり、成婚しています。


・結婚相談所での活動について詳しく聞いてみたい。

・どんなシステムなの?アプリとどう違うの?

・他の結婚相談所や婚活ツールと比較検討してから入会したい。

そのような方でも大歓迎です。

ぜひ当社HPの予約フォームよりお気軽に問い合わせください。

【ご予約・お問い合わせはこちら】
http://www.oriental-mariage.jp/yoyaku


当社ではお客様のご都合の良い場所や当社オフィスにてご案内、面談を行っています。

まずは、話だけ聞いてみたい。どんな人が入会しているのか見てみたいという方も大歓迎です。その場でご入会いただく必要もありません。

会員さんとカウンセラーとの面談は毎回、お茶とお菓子をいただきながら、笑いだらけの楽しい面談
婚活の悩みも吹き飛びます。

新型コロナウィルス感染防止対策として、無料カウンセリングはオンライン(zoom)で実施しております。

【ご予約・お問い合わせはこちら】
http://www.oriental-mariage.jp/yoyaku
 

♪LINEお友達登録ですきま時間に婚活力アップできる、婚活に役立つ情報配信中です。

【LINE公式】https://lin.ee/zPqn3Ig

【HP】http://www.oriental-mariage.jp

【お問い合わせ】info@oriental-mariage.jp

♪Facebookページ
https://www.facebook.com/oriental.mariage.tokyo 

♪Instagram
https://www.instagram.com/oriental.mariage

この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案