メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

無料カウンセリングに来たちょっとヤバい人たち

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「無料カウンセリングに来たちょっとヤバい人たち」-1

目次

  • ヤバい人がやってくることもあるのです
  • 結婚する気は全くない
  • Oriental Mariageご案内

ヤバい人がやってくることもあるのです

こんにちは!
東京青山・吉祥寺を中心に30代・40代の皆様の婚活支援をしておりますOriental Mariageです。
当社ブログにお越しいただきありがとうございます。

最近ではかなり少なくなったものの、一時期、無料カウンセリングにちょっとヤバいのではないか?と思われる人が集中することがありました。
今日はそんなヤバい人たちをちょっとだけご紹介します。

実は、無料カウンセリングだからと言って、結婚する気はさらさらないのに、ただカウンセラーと話したいだけの人というのがいます。
特に女性カウンセラーは被害に合ったことがある人も結構いるかもしれません。


結婚する気は全くない

(その1)
無料カウンセリングの予約時には、入会や活動について色々聞きたいとのことでしたが、実際にお会いしてみると「昔CAと付き合ってた・・・何年入社の○○さんって知ってる?」(←おそらく私が昔CAだったというプロフィールを見て?このことを話したかったのかな?)

(その2)
ある男性は「結婚相手には一切お金を使いたくないんです。お互い自立しているべきだし。旅行とかも行きたいけど、旅行代金とかもそれぞれ自分の分は自分で払うべきでしょう。だからハイスペックの女性を希望します!」

と、その上その条件を満たす女性はほぼいないだろうと思われる相談を延々・・・。

(その3)
「昔の彼女がこんなふうに言ってたんですけど、これってどういう意味なんですかね?」と昔の彼女がああ言っていた、こう言っていた、を延々と2時間以上話していました(話を聞く私も私ですが・・・)

こう言う謎のカウンセリングにお越しになるのは、ほぼ男性なんですよね。

こういう男性は、明らかに結婚する意思はなく、自分の話を聞いて欲しいだけだったり、女性と付き合ってもうまくいかないけれど、自分は間違ってないよね?と確認したいだけなのです。


当社では、いくら年収が高くても、社会的な地位を持っていても、こういった迷惑系男性の入会はお断りしています。それは、当社で活動している会員様を守るためでもありますし、他相談所の会員様に対しても、こういう男性は自信を持っておすすめできないからです。
また、結婚相談所は横の繋がりもありますので、冷やかしや営業妨害とも取れるお客様の情報は、申し訳ないのですが、他相談所とも共有させていただきます。

みんな将来をしっかり考えて、真剣に活動している中でこのような失礼な人がいるのも驚く事実なのですが、そんな失礼な人を入会させず、水際で防ぎ、既存の会員様を守ることも私たちカウンセラーの大事な役目だと思っています。

だからこそ、会員様には安心して活動していただきたい。何かあればすぐに相談できる体制を整えています。



Oriental Mariageご案内

結婚相談所で婚活する最大のメリットは婚活専門のアドバイザーがいること。
婚活で非常識な人に出会ったり、失礼な人というのも正直たまにいます。しかし、それをカウンセラーに話すだけで、気持ちはずっと楽になりますし、一緒に笑い話に変えることができます。
当社は会員様ファースト。質の高い会員様が在籍していることもあり、気持ちよく活動できる環境を整えています。

Oriental Mariageでは、たくさんの事例や経験をしたアドバイザーがあなたの婚活を強力バックアップします。

一人での婚活は不安や焦りがあって辛いもの。

一緒に頑張ってくれるアドバイザーがいたら、きっと心強く楽しく頑張れるのではないでしょうか。

当社は、結婚相談所で婚活し、お見合い結婚したコンサルタントが皆様の婚活を力強くサポートしています。

結婚相談所に興味があるけれど、気後れしてしまうという方にも、安心してご相談いただけます。

また、現在の結婚相談所や自己流婚活でうまくいかない方からのご相談も受け付けています。

当社の会員様はたくさんの方とお見合いを組んでおり、成婚しています。

・結婚相談所での活動について詳しく聞いてみたい。

・どんなシステムなの?アプリとどう違うの?

・他の結婚相談所や婚活ツールと比較検討してから入会したい。

そのような方でも大歓迎です。

ぜひ当社HPの予約フォームよりお気軽に問い合わせください。

【ご予約・お問い合わせはこちら】

まずは、話だけ聞いてみたい。どんな人が入会しているのか見てみたいという方も大歓迎です。その場でご入会いただく必要もありません。

★会員さんとカウンセラーとの面談は毎回、お茶とお菓子をいただきながら、楽しい面談

★婚活の悩みを解消します。

新型コロナウィルス感染防止対策として、無料カウンセリングはオンライン(zoom)で実施しております。

【ご予約・お問い合わせはこちら】http://www.oriental-mariage.jp/yoyaku 
【お問い合わせ】info@oriental-mariage.jp

この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案