メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

37歳女性、4年活動の末同じ年の男性と結婚

  • 成婚エピソード
結婚相談所エフティヒア「37歳女性、4年活動の末同じ年の男性と結婚」-1

目次

  • 〇〇の名前で挨拶するのが今年で最後になった!
  • 彼女が難航した訳
  • 仲人さんが主人公の映画「マリッジカウンセラー」が来年公開

〇〇の名前で挨拶するのが今年で最後になった!

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。 

先日とても嬉しいお知らせがありました。10月に成婚退会した37歳女性会員さん。無事に12月12日に入籍した、との連絡でした。

 今年の元旦に私に送ってくれたメールには

 「〇〇の名前で年始のご挨拶するのが最後になるように、頑張ります。」と書いてあり、今年ちゃんとその通りになりました。お相手も37歳の男性。貴重な同世代です。

うちでの活動歴は4年!それまでも他の結婚相談所に在籍していたので、ここまでくるのにはとても長い道のりでした。

時間はかかったけど逃げなかったから私も結婚できました。

という一文がとても心に響きました。

彼女が難航した訳

人は変わりたいと思っていても

潜在意識では変わりたくないと思っています。


変わるつもりはある。

だけど【今はまだ変わりたくない】と思っている。

無意識の抵抗。彼女に関しては、すごくそれを感じました。

いいところまでいって、自分から壊す。

今度こそいけるかな?と思っていても

また自分から壊す。

「いつまで繰り返すんだよ!」

と、いつももどかしく思っていました。


彼女は心のどこかに、結婚することの抵抗がありました。

表面的には「結婚したい」と思っていてもネガティブな感情があると、それが妨げになる。

私は、会員さんとの日々のやり取りの中から物事がうまく進まない原因となる手掛かりを見つけます。

そこを取っ払うことができると、良いご縁がやってくるのです。


他ここまでくるのにここでは語り切れないいろんな道のりがありましたがその分嬉しさもひとしおです。

本当におめでとう!

---------------

▼続きはこちらから▼

https://eftixa.com/column/37womanstory/


---------------

仲人さんが主人公の映画「マリッジカウンセラー」が来年公開

結婚相談所エフティヒア「37歳女性、4年活動の末同じ年の男性と結婚」-4

仲人さんが主人公の映画「マリッジカウンセラー」。

2023年1月13日(金)より全国順次ロードショー!!


映画パンフレットに座談会の様子が掲載されています。

https://eftixa.com/marriagecounselor/


結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

https://eftixa.com/column/eftixa_tokuchou/


【限定3名】婚活女性のためのスペシャル入会特典

https://eftixa.com/beauty/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

結婚相談所での活動は個人個人によって違ってきます。無料カウンセリングでは今までの活動状況のお話も伺いつつ一人一人の状況に合わせてお話いたします。オンライン・お電話でも対応しておりますのでお気軽に!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案