メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

IBJの便利ツール「お気に入り機能」とは?

  • 婚活のコツ
結婚相談所エフティヒア「IBJの便利ツール「お気に入り機能」とは?」-1

目次

  • お気に入り登録とは?
  • 「お気に入り登録」のメリット
  • とある会員の言い分
  • 「お気に入り登録」という名称を真に受けてはいけない
  • 今年こそ最後の婚活にするために!

お気に入り登録とは?

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所カウンセラーの岡部美穂子です。

IBJのシステムには「お気に入り登録」という機能があります。

いきなりお申し込みするのもまだちょっと気が引ける。そういう場合は、いったんこの「お気に入り登録」に入れておけるのです。

お申し込み人数は各結婚相談所によって数に制限がありますがこのお気に入り登録に人数制限はありません。

いくらでも登録しておくことができます。

「お気に入り登録」のメリット

この「お気に入り登録」の機能。

ただ気に入った人をお気に入りするだけではないのです。


例えば、Aさんのことをお気に入り登録をしたとします。

そしたらAさん所属の結婚相談所からはAさんのことをお気に入り登録入れた人がわかるようになっています。

それを見たAさん所属の結婚相談所の担当者がAさんに「あなたのことをお気に入りに入れてくれる人がいますよ。」と薦めてくれたりします。

お気に入り登録しておけば、お相手からお申し込みがきたりします。


私も、自分の会員にお気に入り登録している人を紹介したりしています。それで、成婚になるケースも多々あります。


そう、お気に入り登録は気になる人へのアプローチにもなるのです。

とある会員の言い分

上記の理由から、うちの会員さんにはお気に入り登録にできるだけ登録するように伝えます。

最低100人はお気に入り登録するように!と。

しかし中にはこんな方がいらっしゃいました。


「お気に入り登録しようと思って、

目を皿のように見てみましたが

お気に入りしたいと思うような人が

いません。

100歩譲って考えてみたとしても、

5人が精一杯でした。」


な、な、なんと!!!

私はその彼女を呼んで伝えました。


「た、確かに「お気に入り登録」って名前だけど本当に気に入った人だけ登録しようと思わないで!生理的にどうしてもいやじゃない人はすべてお気に入り登録に入れてください!」と伝えました。


それにしても、数万人いる登録者数の中で5人ってキャパ狭すぎです。。。



■40代女性成婚体験談

お気に入り登録を100人登録するように言われたのは、結構、スパルタだと思いました(笑)。

https://eftixa.com/43woman%ef%bc%bf2022/


「お気に入り登録100人入れられない人で、成婚した人今までいないんだよねぇ~。」と脅します(笑)。

「お気に入り登録」という名称を真に受けてはいけない

う~ん、となると、この「お気に入り登録」という名称。

本当は、気に入っている人を登録しておく、というよりは

「生理的にどうしても

いやじゃない人以外は

全部登録しとけ」


と言いたいのです。(特に、女性の場合は)


でも名称が「お気に入り登録」という名だと、本当に気に入っている人を登録しておこうとなってしまいますよね。


「お気に入り登録」という名称を真に受けず、「生理的にどうしてもいやじゃない人以外登録」するツールだと認識しておいてもらったらいいと思います。


とにかく、お気に入り登録にたくさん登録しておいて、損になることはない!


お気に入り登録ボタンは、ご縁につながる第一歩!

お見合いが成立するための最強の便利ツールなのです!

今年こそ最後の婚活にするために!

結婚相談所エフティヒア「IBJの便利ツール「お気に入り機能」とは?」-6

神様!いつまで私に試練をお与えでしょうか!

私は6年間もの長い年月をかけてやっと結婚しました。
それまで本当に苦しい婚活をしてきました。
だからこそあなたには遠回りせずに最短の道を行ってほしい。

★最後の婚活にするためのLINEステップ講座★
●LINE登録特典●
1.私のこじれた6年間の婚活のストーリー
もう結婚できないとあきらめていた私が結婚できた秘訣2.実際に成婚された婚活者たちの結婚できた秘訣
▼登録はこちらから

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案