メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

40歳の女性。9カ月でご成婚となりました。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談所エフティヒア「40歳の女性。9カ月でご成婚となりました。」-1

目次

  • 単発カウンセリングからの入会でした。
  • 男女の好きになる温度差の違い問題があった。
  • 真剣交際にまで進んでも怖いこと。
  • 神様!いつまで私に試練をお与えでしょうか!

単発カウンセリングからの入会でした。

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所・婚活アドバイザー岡部美穂子です。

40歳の女性Rさんの成婚体験談です。

活動期間は9カ月。

最初は単発のカウンセリングを受けてくださったのがきっかけで入会されました。


恋愛の先の結婚を望まれていたので、結婚相談所での活動は望んでいなかったのですが、


恋愛と結婚とは違う。

恋愛はいずれ冷めてしまうけども、結婚は愛情を育んでいくもの。


という私の話に納得してくださり、昨年の4月に活動を開始。年内にはお相手が決まりました。

男女の好きになる温度差の違い問題があった。

二人挨拶に来てくれる時は必ず、第一印象はどうだったかを聞きます。

彼の方は最初から「かわいいな♪」と好印象だったようでずっとそのいいイメージは変わらなかったそうです。

2,3回デートした後にすぐに真剣交際を申し込んでくれました。

が、一方で女性側の方は結婚相手に求める条件は理想通りだったけども、気持ちがついていかない。

話しやすくていい人だとは思うけども、まだ出会ったばかり。好きという感情までにはいかず。

男女の好きになる温度差の違い、男性はすぐに燃え上がり、女性は好きになるのに時間がかかる。

まさにそんな状態でした。

どのタイミングで気持ちが入ったの?

と聞いたところ、だんだんと時間をかけて会って行くうちに徐々に気持ちが向いていったそうです。

彼の方も、あまりせかしてプレッシャーを与えることなく穏やかに彼女の気持ちが整うまで待っててくれました。

真剣交際にまで進んでも怖いこと。

今回はちゃんと彼女の方も徐々に彼への愛情が深まって言ったので良かったのですが、わりと女性で多いのは、

真剣交際にまでいったけども

やっぱり好きになれない

と思ってしまった。

というケース。


「え~~~っ、今さら何????

相手の相談所にどうやって説明すれば…(大汗)。」

ということもあるんです。


女性の好きになれるかどうかという感情はとっても繊細で難しいのです。

今回、彼からもお話を聞いていると、彼の寄り添い方も素晴らしかったと思いました。

※詳細はここでは割愛させていただきますが。


今日まで写真でしかお目にかかっていませんでしたが、お相手の彼は本当に穏やかで、彼女を包み込む優しさを感じました。

本当にお二人はお似合いで、私も本当に幸せなきもちになりました。



▼彼女の成婚ストーリーはこちら

神様!いつまで私に試練をお与えでしょうか!

結婚相談所エフティヒア「40歳の女性。9カ月でご成婚となりました。」-5

私は6年間もの長い年月をかけてやっと結婚しました。それまで本当に苦しい婚活をしてきました。

だからこそあなたには遠回りせずに最短の道を行ってほしい。

★最後の婚活にするためのLINEステップ講座

●LINE登録特典●

1.私のこじれた6年間の婚活のストーリー
もう結婚できないとあきらめていた私が結婚できた秘訣

2.実際に成婚された婚活者たちの結婚できた秘訣

▼登録はこちらから▼

https://line.me/R/ti/p/%40459hmctf

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案