メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

人生の選択

  • カウンセラーの日常
結婚相談所エフティヒア「人生の選択」-1

目次

  • どっちの靴を買おうか迷って決められません
  • 婚活に当てはめて考えて見る
  • 食いしん坊仲人のインスタやってます。

どっちの靴を買おうか迷って決められません

こんにちは。自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザー岡部美穂子です。


法事に履く黒く靴を買うため靴屋さんに行きました。


候補がふたつ。

A

一つは、デザインは、黒の色味具合は上品で法事にふさわしく、しっくりきたけどもつま先のあたりが固く感じた。

B

もう一つは、履き心地はとても良かったけども

ちょっと黒の光沢感が強すぎて、もうちょっと抑え気味の方がベストだなぁと感じた。


見た目の感じはA

履き心地はB


う~ん、どっちにすべきか。。。

目指すべき場所は、駅から少し遠いし、坂を上ることろもある。Aだともしかしたら疲れてしまうかもしれない。歩くならBの方が確実に楽。

見た目の感じだと、法事にふさわしいのはA。


結局、その日は選べずに帰ってきました。

婚活に当てはめて考えて見る

婚活に当てはめて考えて見ると、


Aは条件がいい。

他人からみたらAがいい。

Aの方が親からも受けがいい。

Aを選ぶ方が無難。


Bは他人からみたら

特に良さはわからないけども、

なんとも居心地は良く、落ち着く。

だけどBを選んだら人は、周りの人間は何と言うだろう?


そんな感じだろうか。


昔の私は、Aを優先していた。

人からみてのいい人を選ぼうとしていた。


だから、うまく行かなかった。

と、今になって思える。


当然旦那さんはBの基準で選んだ。

他人はどう思うかわからないけど、

私はこの人といると心地が良い。


そう思えるようになったのは、

もう、散々お見合いをし、いろんな人と出会い

いろいろと失敗し、

「もういい加減に幸せになりたい!」

と心から思うようになったからかもしれない。


あるいは

もういい加減に、年を取る分別がついてきたからかもしれない(笑)。


じゃあ、Bの靴を選べばいいじゃない!


と思うかもしれないが、

今回は法事。

人の目が大事!

儀式儀礼が大事!!


う~ん。でもなぁ。

やっぱ履き心地??

もうちょっと考えてみます。




食いしん坊仲人のインスタやってます。

結婚相談所エフティヒア「人生の選択」-4

良かったら、覗いてみてくださいね!

▶︎東京 自由が丘・東横線とその周辺💕
▶︎自由が丘在住10年。旬な情報をお届け。
▶︎婚活デートで使える?仲人目線からのお店の魅力もお伝えします。

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案