メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

こじれにこじれていた43歳。8カ月で成婚退会!

  • 成婚エピソード
結婚相談所エフティヒア「こじれにこじれていた43歳。8カ月で成婚退会!」-1

目次

  • 入会まで2年かかりました。
  • みんな、本音を隠して我慢する。

入会まで2年かかりました。

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。


43歳女性。

こじれにこじれていたので、成婚までには時間がかかると思っていましたが、なんと8カ月で成婚退会となりました!

自分で言うのもなんだけど、「私エライ!」と思っちゃいました。(それだけサポート大変だったんで^^)


途中悩んでいたやりとりを一部ご紹介します。

--------

一昨日は、私のとっちらかっている気持ちを夜中まできいてくださって、ありがとうございました。

岡部さんから素直な気持ちを吐き出して良いといわれて、そんなわがまま言っていいんだ!とびっくりしました。

40代婚活は厳しいから、色々わがまま言っている場合じゃないと思っていたので。

ここだけ残念~!という所くらい我慢すればよいのかと。

----

みんな、本音を隠して我慢する。

本音を隠して我慢する人、とても多いです。

わがままだろうが何だろうが、今の自分の本当の気持ちを隠していたってしょうがないです。

その上で、どう折り合いをつけていくかです。


本音を隠していると、相手からは

何考えてるのかわからない。

と思われてしまうんです。

隠しているつもりでも、相手にはその不自然さがなんとなく伝わるものです。臭い物に蓋をしてもなくならなんです。


素直に気持ちを伝えることが成婚の第一歩。

ぐちゃぐちゃした頭の中を整理して、

成婚に導くのが私の役目です。

-------

▼【42歳女性の婚活体験談】

入会に2年。ご縁を妨げていたものは?

https://eftixa.com/41woman2years/

--------



▼40代の婚活応援します!

エフティヒアLINE登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40459hmctf


42歳でやっと結婚!

私のこじれた6年間の婚活のストーリー

をお伝えしています。

あなたのお悩み聞かせて下さい。


この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案