メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

好みのタイプと自分に合うタイプは違う?

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「好みのタイプと自分に合うタイプは違う?」-1

目次

  • 「あの人合うと思うよ」周囲のおすすめが正解なワケ
  • 似たもの同士の場合
  • 正反対のタイプって?
  • 正反対でもうまくいくのは?
  • 「自分に合うのはどんな人?」無料診断ツールを公開中です

「あの人合うと思うよ」周囲のおすすめが正解なワケ

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)の泉です。

 

好みじゃない人を友人に紹介されたこと、ありませんか?

「私の好み全然わかってない!」

 

コレ、もったいないです!

 

第三者からみて「合うかも?」は

意外と真実だったりします。

なぜなら、自分の選択だと、

外見の好み比重が高かったりするので、

本質を見逃しがちだからです。

 

人の性格分け方にはいろいろありますが、

私が扱う性格診断では、5つに分類しています。

 

1リーダーシップが苦手、ついてくタイプ

2自己主張がはっきりできる、リーダータイプ

3協調性が高く、誰からも好かれる良い人タイプ

4計画性がある、堅実なタイプ

5目立つことが好き、華があるタイプ

 

 

相性的には、

 

「似たもの同士」だからうまくいく

3、4、5同士

 

「正反対」だからうまくいく

1&2

 

「補完しあえる」からうまくいく

3&5、2&3 2&4

 

となります。

似たもの同士の場合

例えば「リーダーシップが苦手」さん同士の場合、

知り合った当初はお互い穏やかで、

似ていることに居心地良く感じると思いますが、

 

関係を進展させ、

結婚に向けてあれこれ決めていく時に

なかなか進まないかもしれません。

 

結婚前も、結婚後も決めなければならないことの連続です。

 

本来は苦手でも、どちらかが少しキャラ変して、

決断して進めていければ、

基本、穏やかな関係が続くでしょう。

正反対のタイプって?

「リーダーシップは苦手、男性には引っ張ってもらいたい」

と考える女性の方、

 

とリーダー型の男性を理想に持っていらっしゃいます。

正反対で、ちょうど良さそうですよね!

 

しかし。

 

リーダータイプの男性って

一般的にモテます!

 

なぜなら目立つし、頼れそうだし。

 

本人も自覚あるし、行動もできるので、

お相手には困りません。

 

早い段階で結婚しているか、

 もしくは、独身のままで、楽しんでいるか。

 

ということで、

「婚活」の場にはなかなかいません!!

 

 

 

リーダータイプのモテる男性

を職場で考えると、

・営業成績の良い営業マン

・新規企画をグイグイ進め、順調に昇進中

・同期内でずっとトップで昇進、管理職も最初に

 

 

仕事で輝いている方は、

仕事に相当のエネルギーを投入しています。

 

なので、

プライベートでは電源オフになる人も一定数います。

 

交際中は、お相手女性に好かれようと

仕事モードで頑張ったとしても、

結婚したとたん、

「家では頑張りません」状態になり、

 

 

「思ってたのと違う!!」

となりかねません。

結婚相手として向いているでしょうか??

正反対でもうまくいくのは?

インドア派 アウトドア派

海外旅行派 国内旅行派

映画館派 x Netflix

 

好みはわかれるものですが、

もしお互いの好みを知ろうとしたら?

 

世界は広がります!

 

いままでと考えが180度かわるかもしれない。

好みは相変わらずだけど、

認められるようになるかもしれない。

 

 

いままでの人生、全く異なる環境にいた2人。

正反対な部分があって当然です。

 

違う部分が大きいから面白いし、

新しい世界が広がるもの。

 

「この人全然合わなそう」

と決めつける前に、

「この人、自分と違うから会ってみようかな」

 

コレ、試す価値あると思います。

パートナーにも

「こんな楽しみがあるなんて!」

って思ってもらえたら、うれしくありませんか?

「自分に合うのはどんな人?」無料診断ツールを公開中です

お相手候補をやみくもに探すのと

自分に合う相手が分かっていて探すのと

どちらが早く良い方に出会えそうですか?

 

婚活の第一歩は自分を知ること。

そのうえで、お相手を考えてみませんか?

 

気になる方は

リンク先の無料診断からどうぞ。

その場で結果がわかります!!

 ★「自分に合うのはどんな人?」無料診断★

https://heartgram.jp/jakuzuikai

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

 

365日婚活応援メルマガ配信中♪

ご登録はコチラ↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/3800/63757/

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案