メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

IBJ Award受賞! 自分に合う相談所を選ぶコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「IBJ Award受賞! 自分に合う相談所を選ぶコツ」-1

目次

  • 「結婚したいなら、最後は結婚相談所」!?
  • 相談所の方針に賛同できる?
  • その相談所、自分の働き方・活動の仕方とあっている?
  • 担当者との相性はどう?
  • WEB情報・友人クチコミだけで判断しないこと!

「結婚したいなら、最後は結婚相談所」!?

 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)の泉秀蘭(いずみしゅうらん)です。

最初にご報告です。

2022年上半期、IBJ Awardを受賞しました!!

これは、IBJ加盟の約3000社の中から、202216月の半年間において、ご入会・成婚サポートや貢献度などの実績に対して送られるものです。

 

気を引き締めて、下半期も引き続き頑張ります!

 

 

私が結婚相談所を始めたのは、

「自分が独身だったら絶対使いたい!」

と思ったから。

婚活未経験の私が実態を知らなかったように、

まだまだ知らない人が多いはず。

 

お人柄は素晴らしいのに、

出会いのチャンスがないだけで

パートナーがいないなんてもったいなさすぎる!!

と強く思ったからです。

 

婚活知識ゼロから学び、わかったことは

結婚相談所、といっても実態は様々

仕組みが意外とわかりにくい

 

ということ。

 

そして、実際に自分が結婚相談所を開所し、

多くの方に出会う中で感じたのは、

結婚相談所選びを間違えた方が多い

結婚相談所のサービス形態を知らずに契約している方が多い

 

ことです。


相談所の方針に賛同できる?

「もう結婚相談所いくしかないかなあ」

「婚活するなら、結婚相談所、その中でもIBJ加盟店!」

どちらの理由でも、

このIBJサイトに辿り着いたことは大正解です!

 

8万人近い、「本気で結婚したい」会員が在籍している

担当カウンセラーが婚約=成婚までをサポートする、成婚主義

男女ともに、共通の入会時の審査、提出書類ルールが存在する

 

ここまでがベースです。

 

ここに、

X「相談所の個性」が加わっていきます。

私にとっては、ココも開業する上での魅力でした。

 

私自身、30代半ばまでは「結婚もこどもも必要ない」

と考えていました。

そこから病気をきっかけに、こどもを持つことにチャレンジしたことで

世界観が変わりました。

また、気づくのが遅かったために、

不妊治療&挫折、

も味わうことになりました。

 

「楽しいといっぱいなのに、結婚したら自由がなくなる」

「稼ぎあるし、結婚しなくても生きていける」

そう感じているアラフォーキャリア女性に、

1人より2人の方がもっと楽しい、

結婚で仕事もビジネスも加速する、

 

だから、

仕事もパートナーも遠慮なく手に入れて欲しい!

と背中を押しています

 

なので、

会員さんは、バリキャリ会社員の方、医療系職種の方、士業の方が多めです。

その相談所、自分の働き方・活動の仕方とあっている?

以前、別の相談所に在籍中の方から突然電話がかかってきて相談されたことがありました。

その方は至急アドバイスが欲しかったのですが、担当者の方がお休みとのこと。

よく聞くと、ご本人の仕事がお休みの日と、

相談所の定休日が同じなんです。

一番落ち着いて活動ができる日に定休日では、困りますよね。

 

規模の大きい相談所は

会社としてきちんとしていらっしゃるので、

定休日を設けています。

定休日がなくても、休みの日は別の方が代理に入る体制のところもあります。

 

私は完全個人で運営しているので、

365日サポート」としています。

夜間のお見合い打ち合わせも対応しています。

「もうお風呂入ったのでスッピンです」

なんて会員さんとオンライン面談のことも。


平日に固定休の方や、シフト勤務で働いている方には都合よいと思いますし、

私には小学生の息子がいるので、平日や遅い時間、歓迎なんです。

担当者との相性はどう?

ここ、最重要です。

入会から成婚退会まで早い方で数ヶ月、場合によっては1年超える場合もあるお付き合いです。合わないとキツいですよね

 

たとえばプロフィール写真。

活動していくなかで重要な入口になる部分です。

写真がただあれば良いのか、どう見せるかの方針があるのか。

また見せ方はどういう考えを持っているのか。

ご自身が納得しないままで写真を使うのは、かなりストレスになります。

 

写真に限らず、結婚観、人生観、サポート方針、ぜひ直接話して判断ください

WEB情報・友人クチコミだけで判断しないこと!

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「IBJ Award受賞! 自分に合う相談所を選ぶコツ」-6

結婚相談所に限らず、飲食店サイトでもホテルサイトでも、

WEBでの見え方が100%ではないのはご存知ですよね。

 

友人のクチコミも、その人にとっては100点でも、

立場や考え方の違う自分にとっては50点かもしれません。

 

活動には決して少なくない費用がかかります。

下調べはしっかり、そして実際に会ってみること。

疑問は事前に解消すること!

この手間を惜しんではもったいない!!

 

せっかく結婚相談所で活動してみようかな、

の気持ちがあるなら、

一日も早く素敵なお相手と出会い、

2人の未来をはじめて欲しい!!

 

そんな想いで、

成婚&活動中の会員さんのこと、

婚活へのアドバイス、私のこと、イベントetc

婚活応援メルマガを配信しています。

 

ぜひ婚活のヒントにしてくださいね!

ご登録はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/3800/63296/

お名前とメールアドレスだけで登録できます


  

  

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案