メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

好みのタイプと自分に合うタイプは違う?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「好みのタイプと自分に合うタイプは違う?」-1

目次

  • 恋愛での好みのタイプが結婚相手向いているとは限りません!
  • 1)「正反対」だからうまくいく
  • 2)「補完しあえる」からうまくいく
  • 3)「似たもの同士」だからうまくいく
  • 自分に合うのはどんなタイプ?

恋愛での好みのタイプが結婚相手向いているとは限りません!

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) 

代表の泉です。

 

自分の好きなタイプがはっきりしている」

「いつも同じ終わり方をしている」

 

こんな方、選ぶお相手から見直したほうが良いです!

なぜなら、恋愛での好みのタイプが結婚相手向いているとは限らないからです。

 

  相性の良いパターンは以下の3通りです。

 

1)「正反対」だからうまくいく

2)「補完しあえる」からうまくいく

3)「似たもの同士」だからうまくいく

1)「正反対」だからうまくいく

「夫婦でまったく性格が違う!」

と聞くこと、多くありませんか?

 

たとえば、

几帳面な方 大雑把な方

浪費家タイプ x  お財布の紐が固いタイプ

慎重派 x  フットワークが軽い

 

また、 

「自分は決められないから決めてくれる人がいいな」

と思う人と、

「自分が決めたり、仕切らないと気が済まない」人

 

も理想的な組み合わせです。

 

 

我が家の場合は、

 

『浪費家タイプ x  お財布の紐が固いタイプ』

です。

 

夫はしょっちゅう買い物をする人。

ケチじゃないのは美点でもあります。

 

「またこんなの買って!」

と私は怒る一方で、

借りたりもらったりしているケースが多いので、

 

結果オーライです。

 

2人とも浪費家、2人ともケチ、

よりはバランスとれているかなと思っています。

2)「補完しあえる」からうまくいく

女性同士でも、

「華やかなタイプx控えめタイプ」

での仲良しさん、みかけませんか?

 

 決して上下の関係ではありません。

たとえば、

華やかなタイプさんは、

本当の胸に内を打ち明けられる友人として、

信頼しているし、

控えめタイプさんは、

「自分にはできないことができる友人がいて誇らしい」

と思っていたり。

お互いにない部分を尊敬し、信頼関係が築けています。

 

夫婦は上下関係ではありません。

お互いが強みを認め合っている、

こんな関係の夫婦、素敵ですよね。

 

たとえば、家事の分担でも、

お金に強いほうが家計管理を担当する

などもスムーズですよね。

3)「似たもの同士」だからうまくいく

・友人が多くて社交的

・賑やかなことが好き

こんなお2人なら、さらにお互いの友人の輪を広げて、

楽しく過ごせるでしょうね!

 

 

・休日は家にいたい

・人が多いところが苦手

こんなインドア派なカップルも、

おうち時間を楽しむために協力しあえて

楽しく暮らせそうです!

ここで注意なのが、

しい気質で気配りできて自分より相手を大事にするような女性と、

同じく優しく気質の男性

 

知り合った当初はお互い穏やかで、

似た気質に居心地良く感じると思いますが、

 

関係を深め、進展するには、

たとえ意見がぶつかっても、

自分の意見を言って話しあって

結論をだしていかなければなりません。

 

結婚前も、結婚後も

決めなければならないことの連続です。

 

 

職場では、

協調性が大事にされますが、

夫婦という、2人の関係になったら、

 

協調性だけでは進展しません!

自分に合うのはどんなタイプ?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「好みのタイプと自分に合うタイプは違う?」-6

「恋愛だったら選ばない相手だった」

「初対面では全然タイプでなかった」

成婚した方のコメントです。

 

いままでと同じ探し方、選び方をしないためには、

先に自分を知ること。

自分の価値観、志向、習慣を客観的に理解することが重要です。

 

個別体験会にお申し込みくださった方には、

その場でタイプ別診断とお相手選びのヒントをお渡ししています。

 

 

++++++++++++++++++++++

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

このブログは、毎晩22:30に配信している婚活応援メルマガを

加筆再構成しています。

 

メルマガでは、活動中の会員さんのこと、男性心理、婚活イベント、私のことなどを配信しています。

 

メルマガへの返信で、個別に質問・ご相談も可能です。

 

婚活中の方も、これから考える方も、独りで悩まずに活用してくださいね!

 

ご購読はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/3800/74360/

お名前とメールアドレスだけで登録できます

  

  

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案