メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

2回目デートにつながる?つながらない?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「2回目デートにつながる?つながらない?」-1

目次

  • 交際が続かない理由はココ!
  • そもそも1回目って?
  • もし1回目が食事だったら
  • 1時間で相手のことわかるの?
  • 結婚するなら、短期集中がおすすめです!

交際が続かない理由はココ!

 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)の泉秀蘭(いずみしゅうらん)です。

 

「マッチングアプリでメッセージやりとりしてから、

怪しくなさそうと思ったら1回は会うけど、

2回目に会うところまでいかなくて、、、」

という方、多いです!!

 

交際に発展するかどうか

2回目があるかどうかがポイントなんです!

そもそも1回目って?

結婚相談所では、

1回目にお会いすること=お見合い。

プロフィール文章からの情報だけで会う、完全に初対面です。

友人のご紹介でも、同じですよね。

 

初対面って、緊張しませんか?

みんなそうです!

 

そして、気を使いませんか?

これも当然です!

 

怪しい人じゃないかな、って心配では?

慎重なのとても大事!!

 

この3つを前提に、

IBJのルールでは、

お見合いは1時間程度、お茶をいただく

場所はホテルラウンジもしくは落ち着いた喫茶店

個人情報は公開しない。立ち入りすぎない

 

と定めています。

 

初対面のハードルを下げるためのルールであること

お気づきですか?

もし1回目が食事だったら

アプリでの出会いだと、1回目が食事や飲みの場合、多いとあると思います。

「大勢がいるようなダイニングバーでの食事だから安心、

と思ったのに、クスリを飲み物に混ぜられたて意識を失って、、、」

なんて、とんでもない事件も起きています!!

 

そこまでの事件を心配するからでなく、

単純に「時間が長いと疲れる」から、

お見合いは1時間にしています。

 

(1時間でも、長く感じる場合もあると思います。。。)

 

 

「疲れる」って、絶対避けたいことです。

なぜなら、自分のその日の印象へも影響してしまうからです。

せっかくの良い出会いが、台無しになってしまうこと、避けてほしいのです!!

1時間で相手のことわかるの?

もちろん、

全部はわかりません!!

対面で会う最大の目的は、

生理的にOKかどうか」だと私は思っています。

 

会う前の段階で、

 

友人が紹介してくれたなら、

その友人から見て、あなたに合うかも?

って思ってくれたってことだし

 

マッチングアプリでなら、

きっと自分と共通項があったから、

会うことにしたはず。

 

結婚相談所での出会いなら、

お互いに条件的には結婚OKの合格ラインを超えているということ。

生理的にOK かどうかって、

1時間一緒にお茶を飲めば十分にわかります。

 

「生理的にOK」には、

外見だけでなく、

話し方

お店でのふるまい

お話の内容

 

も大事なポイント。 いかがですか?

いままでもきっと感じ取ってきたのでは?



「生理的にOK 」なら、

ぜひ次週に会うお約束をしてください。

次まで待つ間も楽しく過ごせますよね。

ここのお話はまた次回。

結婚するなら、短期集中がおすすめです!

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「2回目デートにつながる?つながらない?」-6

いくら条件がパーフェクトでも、

生理的に不快感を感じたら、それは無理。

我慢する必要はありません。

 

婚活をひとりで長く続けると

どうしても疲れてしまいます。

いわゆる「婚活疲れ」です。

 

せっかく「結婚したい!」

と思っている方が、

できるだけ疲れず、楽しく婚活してほしい!

そう思って戦略的に個別サポートしています。

 

私にとっても、

「婚活疲れ」が最大の的です。

 

無理ない範囲で集中して

結果を出しませんか?

 

+++++++++++++++++++

成婚&活動中の会員さんのこと、

婚活へのアドバイス、私のこと、etc

毎晩22:30の婚活応援メルマガで発信しています。 

あなたの婚活のヒントにしてくださいね!

ご登録はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/3800/51424/

お名前とメールアドレスだけで登録できます

  

  

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案