メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

1時間のお見合いじゃ何もわからない、って決めつけてない?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「1時間のお見合いじゃ何もわからない、って決めつけてない?」-1

目次

  • 最初の3秒が勝負
  • 飲み物をオーダーする
  • いよいよお二人での会話
  • 次につなげるには?
  • 自分にできる?と不安な方へ

最初の3秒が勝負

 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)の泉秀蘭(いずみしゅうらん)です。

 

「お見合いじゃ相手のことわからない」って、思っている方、

コレ間違いです!

なぜなら、待ち合わせの3秒で、

 

●どうやって会えた?

●身だしなみは?

●最初の一言は?

●気づいた時の表情は?

 

など、これだけ感じられるはず。

飲み物をオーダーする

お見合いは基本、飲み物のみ。食事はとりません。

お店によっては、席を予約するためにケーキセットを頼まないといけない場合があったり、男性が気を遣って「ケーキもいかがですか?」と言ってくださる場合もあります。

 

オーダーはひとりではできません。

初対面とはいえ、コミニュケーションが必要です。


●自分が決めるだけでなく、相手のことも気にしている?

●お店の人への対応は?

 

スムーズで、記憶に残らないぐらいなら、問題なし。


逆に、

「なかなか決められない人だな」

「お店の人にたいしてずいぶん上からな感じね」

「なんだかオドオドしてる」

こんな印象を持たれたら?

 

マイナスですよね。

 

特に、お店の人への対応は要注意です。

もし違和感を感じたら、その感覚は大事にしたほうがよいです。

 

いよいよお二人での会話

大前提として、

お会いする方のプロフィールをしっかり読んでいくこと。

そして質問も考えておくこと。

 


♦️聞かれたらYES/NOで答えるだけでなく、つなげていくこと。

♦️自分の話ばかりしないこと

♦️聞きたかったことは、プライベートに立ち入りすぎない範囲で、聞いてみること

 

お互いに結婚する気のある2人なのですから、

「結婚したら、どのあたりまで住めますか?」

「結婚したら、働き方は変えたいと思っていますか?」

 

はっきり聞いてもOKです。

雑談だけで終わってはもったいないですよ!

次につなげるには?

お見合いは、お話して相手を知ることだけではありません。

もう1回会うかどうかを決める場でもあります。

 

自分がこの人と会ってみたいと思うなら、

次につなげる会話が必要です。

 

「○○がお好きなんですね、私もみてみたいです!

「今日はご馳走様でした。次は私にご馳走させてくださいね」

 

はっきりと意思表示をすること。

もちろん、相手の状況次第では、その場では盛り上がっても

お断りされることもあります。

しかし、1回しかチャンスはないのですから、

「良いかも」と思えたのなら、はっきりアピールすること!

自分にできる?と不安な方へ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「1時間のお見合いじゃ何もわからない、って決めつけてない?」-6

婚活といっても、基本は対人コミニュケーション。


日々、仕事や友人との関わりがある方なら、普通にできていること。

その上で、ポイントを押さえて準備し、練習すること。

1回目のお見合いで失敗しても、別の方との次のお見合いがある、

失敗したところは次回で挽回すればいい。

 

話題も、これは盛り上がったけど、これは全然だった、

と見直していけばいい。

 

始めから上手にできる方はいません。

大丈夫!あなたもできます♪

 

 

+++++++++++++++++++++

 

お見合いは、お見合いすることだけでなく、

あとで振り返ることも大事です。

 

♦️自分はどんなことを話した

♦️どのポイントに相手が興味をもってくれた

♦️相手のどこが気になった、

すべて大事なこと。


 

私はお見合い日の夜にオンライン面談で伺っているのですが、

話すことで思い出してきますし、

一緒に分析することでみえてくるものもあります。

 

 

結婚したい!気持ちがあるなら、

できるだけ時間をかけずに、

お相手と出会い、2人の未来をはじめて欲しい!

 

そんな想いで、毎晩メルマガで、

 

成婚&活動中の会員さんのこと、

婚活へのアドバイス、私のこと、イベントetc

を配信しています。

 

ぜひ婚活のヒントにしてくださいね!

ご登録はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/3800/56599/

お名前とメールアドレスだけで登録できます

  

  

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案