メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

「自分の棚卸し」のタイミングです!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「「自分の棚卸し」のタイミングです!」-1

目次

  • 違和感、気づいていますか?
  • 10月は来年の準備を始める月
  • 成婚退会されたOさんの場合
  • ひとりのアタマで考えてない?
  • アラフォーキャリア女性に向けて婚活応援メルマガ配信中

違和感、気づいていますか?

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) 

代表の泉です。

 

10月がスタートして半月経ちました。

3月決算の企業にお勤めだったり、官公庁でも10月から下期スタートですよね。

私は長らくメーカーで物流関係の仕事をしていたので、

9月末といえば、棚卸

 

「朝早くから倉庫に行かされてカウントさせられた!」

なんて経験のある方もいらっしゃるのでは?

 

棚卸を実施する側からすると、

「大きな差異があったらどうしよう」

と内心不安なものでした。

この棚卸作業、

小さい差異をそのままにしておくと、

12年たったら、

巨大になりすぎて、全く原因不明になってしまうのです。

これ、自分についても同じこと。

 

「私、このままでいいのかな」

「あれ、もうじき40代だ」

 

その小さい違和感が、

日々忙殺されているうちに、

「まあいいや」

「なんとかなっているし」

と見ないふりをし続けると、、、

 

解決が難しくなります。

 

そして、

最後は

「なかったことにしよう!」

重い蓋をしてしまうことになるのです。

10月は来年の準備を始める月

テレビに、雑誌に、

2023年度の手帳が取り上げられ始めました。

10月は来年の準備を始めるタイミングです。

なぜなら、

今年、2022年はまだあと2ヶ月あります。

 

9月までにできたことを振り返り

年内にできることを考えたうえで

来年、2023年を考えられるからです。

 

いまが、

「自分の棚卸し」のチャンスです。

成婚退会されたOさんの場合

40代のOさん(女性)が私に会いにきてくださったのは202110月のこと。

少しコロナが落ち着いたタイミングでした。

コロナ感染を徹底的に避ける日々、

仕事だけ結婚は気になる、だけど婚活は抵抗がある、

でもコロナが落ち着いているうちにしか動けない、

いろいろ葛藤がありました。

 

しかし、彼女は悩んで終わりではありませんでした。

その悩みを友人、家族にしっかり相談して助言を仰いだこと。

結婚されている方には、結婚についてインタビューをしたこと。

 

周囲の方は

「結婚してよかったよ」

「婚活、やってみればいいじゃない」

と、さらっと背中を押してくださいました。

 

そんな彼女は

202112 月に活動を始め、20223月に成婚退会。

とっくに挙式も新婚旅行も終えられて、

おふたり仲良く暮らされています。

 

自分に向き合うのは勇気のいる作業です。

ここをなんとなくで逃げるのか、

一度立ち止まるのかで、

1年後の人生が変わります

ひとりのアタマで考えてない?

仕事のこと

家族のこと

健康のこと

お金のこと

結婚のこと

 

あれこれごちゃごちゃに悩んでいませんか?

 

いくら独りで考えても、ごちゃごちゃは解決しません

 

でも、違う視点で見たら?

それ、いまやらないとダメ?

それ、自分じゃないとダメ?

 

本当は 自分のなかに答えがあるのに

みえにくくなっているだけであありませんか?

 

ひとりのアタマで悶々と考えても気づかないことが、

声にだすこと、話すことで、クリアになっていきます。

 

私との個別体験会の90分は、

あなた自身に向き合う時間。

 

事前ヒアリングさせていただいた内容を中心に

個別で組み立てたオーダーメードのセッションになります。

アラフォーキャリア女性に向けて婚活応援メルマガ配信中

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「「自分の棚卸し」のタイミングです!」-6

ここまでお読みくださりありがとうございます。

このブログは、毎晩のメルマガで配信したものを加筆再構成しています。

メルマガでは、活動中の会員さんのこと、男性心理、婚活イベント、私のことなどを配信しています。

 

メルマガへの返信で、個別に質問・ご相談も可能です。

 

ぜひ独りで悩まずに活用してくださいね!

 

ご購読はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/3800/71032/

お名前とメールアドレスだけで登録できます

  

  

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案