メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

結婚は振り出しに戻るってこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「結婚は振り出しに戻るってこと」-1

目次

  • 結婚ってゴールって思ってない?
  • 振り出しの意味
  • こんな結婚相談所です

結婚ってゴールって思ってない?

ブログを読んでいただきありがとうござます。

婚活サロンC'est la vie(セラヴィ)です。


いつも言ってます

結婚ってゴールではないですよ。


気持ちはわかる。

婚活って思うようにいかないし

こっちがいいって思っても

相手の気持ちがある。


そりゃ難しいですよ。

人の気持ちですから。



ただ

結婚したやった〜

って思っていたら

結婚生活は間違いなくしんどい。


せっかく結婚しても

もっとしんどい離婚ってことに。


それは避けたいですよね。


婚活でお相手探しに悩む原因でもあるけど

結婚生活において大事なことを考えての

婚活


それができてないのかなーって思います。


とにかくいろんな人と会って(これはこれで大事)

条件だけで決めていく。


それは避けたいです。


結婚してからの悩み

✔︎こんなはずでは、、

✔︎価値観がぜんぜん違う

✔︎ストレスしかない


これって

収入面とかビジュアルとか。

そこしか考えてなかったからです。

振り出しの意味

結婚がスタートしたら

全てが振り出しです。


結婚前の感情や

積み重ねてきたことは

リセット


されます。


結婚しても

恋愛中の感情を持っていると

うまくいかない。



そう

完全に0からのスタートなんです。


そこから

二人で積み重ねていく。


この感覚が大事。

出ないと、欲求がすごくなります。


初対面で

そんなすごい要求しませんよね。


結婚したら

環境などを考えて

また関係性を構築する。


それが成長でもあるし

結婚生活ってこと。


子供ができたら

またリセットです。


環境が変わるごとに

お互いのことを考えていく。


そんな結婚生活にしてください。



こんな結婚相談所です

結婚してからが大事。


結婚≠ゴールではない


幸せで楽しい結婚生活のために

どんなお相手選びがいい?


それを考える結婚相談所。


結婚で終わりではないですよ。


公式LINEに登録すると

婚活に役立つテキスト2つプレゼント🎁


公式LINEに登録して

幸せな結婚生活を手に入れよう。


↓↓

https://lin.ee/i0oWFS0

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案