メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

お見合いで話が盛り上がらない原因

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「お見合いで話が盛り上がらない原因」-1

目次

  • 初対面で何を話したらいい?
  • お見合いで好印象を持ってもらう

初対面で何を話したらいい?

婚活してると初対面ってことが多いですよね。



何を話したらいい?

そんな悩みをよくいただきます。



基本的に

お見合いで話が盛り上がらないと

交際にはならないです。



なので



話せないと致命的です。



けど

初対面ってよほど気が合わないと

決まり決まった会話で終わる可能性が高いですよね。




しかも

お見合いってなると

考えすぎて何を話していいかわかんなくる。



これには解決策があります。



会話が盛り上がらない。

これってトーク力だけの問題ではないです。



会話の前段階での準備が大事。

要は会話の前に気をつけることがあります。



婚活サロンC'est la vie(セラヴィ)では

婚活のコミュ力を上げる方法をお伝えしています。



今回は婚活でのコミュ力となる

土台を発信します。



お見合いで好印象を持ってもらう

お見合いで話が盛り上がらない?


それって根本的なことが問題の可能性があります。

逆のことを考えて見てください。



お見合いの相手が

清潔感があってきちんとしている人だったら。



楽しく話しする気持ちになっている気がしませんか?



そうなんです。



もし

話が盛り上がらない。



相手がつまんなそう。



そんな時は

自分の姿を見つめ直して見て。



清潔感ある?



綺麗目の服できちんとしてる?



そうでないなら

まずはそこから考えなしてみよう。



素敵な自分になっているなら

きっと相手も話す姿勢になってると思いますよ。



話が盛り上がるって

何もトーク力がいるってわけでなはないです。



まずは相手が話したいっていう気持ちになってもらう。

そこを意識して見て。




コミュ力が上がる結婚相談所。

婚活サロンC'est la vie(セラヴィ)


お見合いがうまくいかない。

そんな人は連絡くださいね。



相談に乗らせてもらいます。



まずは公式LINEに登録。

↓↓

https://lin.ee/i0oWFS0


インスタグラムはこちら

↓↓

https://instagram.com/uesato_konkatsu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案