メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👫 結婚の決め手は「いい塩梅」⁉ 👫

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 結婚の決め手は「いい塩梅」⁉ 👫」-1

目次

  • 💛 「いい塩梅」って何?💛
  • 💛 「いい塩梅」には思いやりを感じる 💛

💛 「いい塩梅」って何?💛

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 結婚の決め手は「いい塩梅」⁉ 👫」-2

こんにちは。

マリッジ・コンシェル 花音の小林です。

梅雨明けと共に猛暑予想のこの夏、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

まずは健康第一、体調管理に努めたいものですね!

 

さて、今回は「塩梅(あんばい)についてのお話し。

この「塩梅」と言う言葉、皆さん聞いたことがあるかと思います。

「いい塩梅に事が運んだ!」

「いい塩梅の味付けだ!」

など、日常会話でも時々耳にしますよね。

 

もともとは、塩と梅酢を合わせた調味料のようで、料理の味加減はもちろん、物事の具合や程合い、さらには健康状態まで意味するようになった言葉です。

そしてこの「いい塩梅」は、私には日常生活の「居心地の良さ」を保ってくれる気がしてなりません。

 

◎家族とのいい塩梅の関係、

◎お友達とのいい塩梅の距離感、

◎いい塩梅の一日の過ごし方、

◎お給料のいい塩梅の配分・・・etc.


💛 「いい塩梅」には思いやりを感じる 💛

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 結婚の決め手は「いい塩梅」⁉ 👫」-3

身の回りを「いい塩梅」でまとめながら生活していくことは、実に心地よくノーストレス!

さらには自分にも周囲にも優しい気持ちになれるような気がしませんか。

結婚とは、まさにお互いを認め尊重しフレキシブルに解決策を見つけ、心からくつろげる癒しの空間を作って行くこと。

だとしたら、このいい塩梅の匙加減、結婚に必須事項と言えそうですよね!

 

自分の考えや意見を伝えながらも、しっかりお相手の気持ちにも耳を傾け、どちらかの意見をゴリ押しするのではなく、いい塩梅にお互いを認める解決策を探す!

そのためにも「いい塩梅」の自分でいましょう!

極度に偏った考えやこだわりは、穏やかな人間関係を築くには歓迎されないことが多い気がします。

 

多少のワガママもいい塩梅の範囲内なら、お相手の理解を得ることも出来るでしょう!

お酒もたばこも趣味も、生活を彩る範囲内でつまり「いい塩梅」であることが大事な気がします。

と考えると、いい塩梅の個性こそ、結婚への決め手の気がしてくるのです!!

何事もホドホドが、お相手の理解や共感を得やすい気がしてくるのです!

「いい塩梅」は自分に優しく、しかも周囲への思いやりに満ち溢れている、そんな気がしませんか?


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案