メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💛💙 お返事‼ 💛💙

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛💙 お返事‼ 💛💙」-1

目次

  • 👫 婚活のお返事 👫
  • 👫 具体的には⁉ 👫

👫 婚活のお返事 👫

こんにちは。(^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

「忙しい!忙しい!」師走月💦

でも、誰にとってもその年を締めくくる大切な月!

「たかがひと月、されどひと月」大事に過ごしたいものですね!

 

世の中は今やサッカーW杯、真っ只中!

日本選手の快挙に大盛り上がりしながらも、

すべての選手にエールを送りたい気持ちでいっぱいです!

 

さて、今回は「お返事」について。

婚活には様々なお返事が発生します。

 

申し込みへのお返事

・日程調整へのお返事

・お見合いのお返事

・交際中のお相手とのやり取り(ライン等)へのお返事

・デートの振り返り(担当への返事) 等々。

 

お返事は、自分の「気持ちの表明」

婚活においては、しっかりお返事することはお相手への誠意のような気もします。

「お返事」を待つのは誰だって辛いもの。

なるべく早めに連絡して差し上げることは、お相手への思いやりのような気がします。

 


👫 具体的には⁉ 👫

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛💙 お返事‼ 💛💙」-3

具体的に考えてみましょう。

◎お申込みへのお返事、なるべく45日中にはいかがでしょう。

OK返事なら、なおさらです。NGでも、先方は気持ちの整理がついて次に進めます。

 

◎日程調整の場合には、なるべく近くて予定の無いお日にちを複数お知らせしましょう。

シフトの方は、いつシフトが確定するか、早めにご連絡しましょう。(希望休が出せそうなら、先に先方のご希望日を伺ってみましょう!)

 

◎そして、お見合いのお返事!

誰だってお見合いの後はドキドキ・ハラハラ💦

「あっという間に時間がすぎたなあ!」

「もっと会ってみたいなあ!」

なんて思ったらアレコレ悩まず、なるべく早めに交際希望を出しましょう!

「どうしようかなあ⁉」なんて迷っているお相手も、前向きになってくださるかも⁉

「お断り」でも、お互いに早く気持ちを切り替えることが出来ます!

 

◎そして、肝心かなめの交際相手との日頃のやり取り(ライン等)

なるべく短めに楽しい内容を心掛けて、負担にならない程度にテンポよく!

 

「年末、仕事厳しいよね💦風邪ひかないようにね!」

>「そちらもね!時間できたら美味しいもの食べに行きましょう!」


「少し早めのクリスマスしよう!素敵なお店リサーチ中です!」

>「クリスマス過ぎてになるかも💦でも、ありがとう!楽しみに頑張ります!」

 

たわいのないやり取り、でも忙しい時期に大きな励みになること間違いなし!なのです。

 

そして、カウンセラーとの報・連・相

おふたりが今、どんな状況か、なにか悩みは無いか、気になる点は、どんな希望なのか、

何でも、ご連絡くださいね!

的確なアドバイスは、正確な現状把握から!

沢山のご縁をサポートしてきた第3者の意見を聞くことも決して無駄ではありません。

 

さあ、いかがでしょう。

仕事でも、友達でも、人間関係に欠かせない「お返事」

どんなふうに「お返事」いただくと、例え良くない内容でもすっきり納得できるか、少し考えてみませんか。


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案