メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👩 結婚できない人⁉?? 💞

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 結婚できない人⁉?? 💞」-1

目次

  • 💛 結婚したいのに、結婚できない💦
  • 💛 待ち子さん⁉💦
  • 💛 棚上げ女子⁉💦
  • 💛 二人で築く結婚生活 💑

💛 結婚したいのに、結婚できない💦

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 結婚できない人⁉?? 💞」-2

こんにちは (^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

朝晩、めっきり冷え込んで、冬の気配さえ感じる今日この頃ですね💦

でも、凛とした空気の中、2022の最後のこのふた月を大切に過ごしたいものです。

 

先日、ネットに載っていた植草美幸氏の恋愛ガイド

婚活者を心から応援しているからこその、辛口アドバイス!

確かになあ!と共感する部分が沢山ありました。

 

もちろん掲題には「結婚したいのに」という枕詞が付きます。

私もカウンセラーとして、日々婚活中の方達のサポートをする身、

「惜しいなあ💦こんなふうに考えればいいのになあ!」と感じている部分をご案内して、少しでも参考にしていただければと思います。

 


💛 待ち子さん⁉💦

植草氏は、結婚に至らない女子代表として「待ち子さん」を挙げています。

「待ち子さん」とは、完全受け身のくせに、プライドだけは高い女子と分析。

 

私の中でのイメージとしては、次のような女性でしょうか。

・お申し込みを待つのみ、自分からは申し込まない

・お見合いのお返事もお相手の返事待ち

・デートプランもお相手任せ、でも感想は辛口

・真剣交際へのアプローチもプロポーズもお相手待ち

と言った感じでしょうか。


そして、希望の男性はスペックが高いのは当たり前、家事育児参加は当たり前、将来の生活に不安が無いのは当たり前、さらには希望の結婚生活を実現できそうな「優しい人」というわけです。こんなパーフェクト君、果たしているのでしょうか?

「結婚生活」はふたりでつくり上げていくもの、「幸せ」になりたかったら、お互いの協力が不可欠、パートナーは父親でも保護者でもないのです。


💛 棚上げ女子⁉💦

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 結婚できない人⁉?? 💞」-4

植草氏は、結婚できない女性の分類として、もうひとつ「棚上げ女子」を挙げています。

棚上げ女子とは、自分のことを棚に上げて、エラそうに男性のスペックを批判している婚活女性のことだと言っています。

 

理想の結婚生活は誰にでもあるでしょう。

こんな生活がしたい!そんな夢、誰しも思い描いていますよね。

でも、お相手にばかり期待するのはいかがでしょう。理想の家庭は二人で築き上げていくもの、あなたも力を発揮することが欠かせないのです。


 


💛 二人で築く結婚生活 💑

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 結婚できない人⁉?? 💞」-5

まだ、ご縁に巡り合えていない婚活中の皆さん、いかがでしょう。

たまには、ご自分の婚活を振り返って、反省・修正する必要があるかもしれません。

お相手にばかり、完璧なパートナーを求めていませんか。

お相手に対する期待度・依存度が高すぎませんか。

自分の長所も短所もさらけ出して、お相手の良いところも悪いところも認めて、なおかつ共に成長しながら居心地の良い家庭を一緒に築いていく「結婚本来の意義」をもう一度確認してみませんか。

フィーリングの合うなんでも話せるお相手と、いろいろ相談しながら家庭を築いていく!

そのお互いの前向きな姿勢こそ、結婚に必要なのだと思います。

さあ、ご縁を待つのはもう卒業!

ご縁を繋ぐためには、時間を有効に自分から前向きに行動しましょう!

 


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案