メニュー

nikoブライダル

私も婚活経験者!相談しやすいと30代40代に選ばれています♪

30代女性ご成婚♪活動期間6ヶ月・交際5ヶ月の短期成婚!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
nikoブライダル「30代女性ご成婚♪活動期間6ヶ月・交際5ヶ月の短期成婚!」-1

目次

  • ”恋活”ではなく”婚活”を意識し活動、半年でご成婚退会♪
  • ご成婚者様アンケート&エピソード
  • 30代会員様が短期成婚できた、婚活のポイント
  • まとめ

”恋活”ではなく”婚活”を意識し活動、半年でご成婚退会♪

nikoブライダル「30代女性ご成婚♪活動期間6ヶ月・交際5ヶ月の短期成婚!」-2

30代40代専門
大阪の小規模な結婚相談所
nikoブライダルの森です^^


新年早々、嬉しい報告です!


30代女性会員様がご成婚退会されました。

活動期間は6ヶ月・交際期間は5ヶ月
目標の「半年以内の短期成婚」見事達成です!


今回は成婚者様アンケートとエピソードをご紹介しますので、現在婚活を頑張っているあなたや、婚活を始めようと思っているあなたに参考になればハッピーです♪

ご成婚者様アンケート&エピソード

nikoブライダル「30代女性ご成婚♪活動期間6ヶ月・交際5ヶ月の短期成婚!」-3

★婚活をはじめたきっかけを教えてください

結婚したかったため


仲の良い友人や家族に囲まれながらの今の生活には充実はしているものの、そこに気の合うパートナーがいればより楽しくなるのでは??と思うことが多くなり、結婚への意識が高まったことで婚活を決意されました。


★結婚相談所(nikoブライダル)を選んだ理由をお聞かせください。

カウンセラーさんが話しやすかった


カウンセラーの私が35歳で婚活→結婚を経験しており、30代婚活体験ブログを読んだことで話を聞いてみたいということでお問合せ下さいました。無料相談では同年代ということで悩みやアラフォーあるあるなど共感することも多く、入会もすぐに決断してくださいました。


★実際にnikoブライダルで活動してみていかがでしたか?

婚活は大変な労力がいると思った


活動半年での成婚退会で順調のように見えますが、お申込みから交際中まで、人一倍努力されていらっしゃいました。毎日電話で話していた時期もあるくらい、報連相をしてくださったこと、そして活動に活かされていたことが素晴らしかったです。


★お相手と初めて会った時の第一印象を教えてください。

素直そうな方


オンラインお見合いで、ご紹介をさせていただきました。お相手男性様は笑顔が爽やかで穏やかな雰囲気の方で、お話好きの会員様と合いそう!プレ交際いけるな!と思いました(笑)


★お相手と結婚しようと思った決め手をお聞かせください。

性格が合うと思った


お二人の性格は真逆です 笑


★婚活中のエピソードがありましたらお聞かせください。

相手がマリッジブルーになった


お見合いから真剣交際がハイスピードだったこともあり、真剣交際中にまさかの男性会員様がマリッジブルーになってしまいました。相談所間で連絡を取り合ったことよりも、女性会員様が冷静にお相手男性様の不安を取り除いたことでおさまりました。
お二人で話し合って解決されたことがとても素敵だと思いました。


★これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へ応援メッセージをお願いします。

結婚するという強い意志を持って行動することが一番大切だと思います


※青字部分はカウンセラーコメントです

30代会員様が短期成婚できた、婚活のポイント

nikoブライダル「30代女性ご成婚♪活動期間6ヶ月・交際5ヶ月の短期成婚!」-4

「半年以内の短期成婚」を目標に活動されていた会員様。
目標を達成できた婚活のポイントをご紹介します。


★”恋活”ではなく”婚活”を意識した活動

活動スタート時より、自己分析と結婚生活を具体的にイメージ出来ていて、”恋活”ではなく”婚活”ということをとても意識されていました。
実際の活動では、じっくりお相手のプロフィールを読み込みお申込みをされており、お見合い成立率も高かったです。お申込みが来るたびに、会員様と合いそう!!とブレないお相手選びに感動していました。

(プロフィールを見るのが一番疲れたそうです 笑)


★IBJ結婚相談所のルールや目標を意識した活動

ファーストカウンセリングでたてた「半年以内の成婚」の目標や、交際3ヶ月ルールを意識して主体的に活動してくださいました。

お相手男性様とは遠距離交際でしたが、2週間に1度は直接会い、合間にオンラインデートを挟んで頻度よくデートを重ねておられました。

また真剣交際中にはIBJの将来設計セミナーにも参加し積極的にお相手様と結婚後のお話をする機会を作っていらっしゃいました。


★ホウレンソウが完璧

お申込みからご成婚まで、質問や疑問悩みなど、気になることがあればすぐに連絡をくださっていました。そうすることで会員様の小さな気持ちの変化にも気づくことができ、お相手相談所間との共有もスムーズにできましたし、具体的にサポートすることができました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

IBJ結婚相談所では、成婚を掴むためのルールがあります。実際にご成婚を掴んでいらっしゃる会員様は、このルールに忠実だったり、ホウレンソウをしっかりして下さる方が圧倒的に多いです。

婚活はひとりじゃないです。

頼れるカウンセラーがいることが、結婚相談所の最大のメリットですので、カウンセラーに相談しながら婚活は楽しく・改善しながら進めていくことがおすすめです。


思ったその日がタイミングです!

一緒に頑張りましょう!


▼その他ご成婚者様の声・入会のきっかけなどご紹介
https://www.niko-bridal.jp/16257077996942


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
30代40代専門
大阪の結婚相談所  nikoブライダル
>男性のお問合せ・無料相談はこちら
>女性のお問合せ・無料相談はこちら
>LINE@ちょっと質問も大歓迎
お得なクーポン配信中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

nikoブライダル

14件

大阪府 / 大阪市東成区

IBJ AWARD 受賞

nikoブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案