メニュー

つながるマリッジ

元裁判所書記官のカウンセラーが、あなたの結婚を全力サポート

返事遅らせて「駆け引き」してみる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
つながるマリッジ「返事遅らせて「駆け引き」してみる?」-1

目次

  • 返事遅らせて「駆け引き」してみる?
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

返事遅らせて「駆け引き」してみる?

こんにちは

つながるマリッジ代表カウンセラーの田口みほです。

「すぐお見合いの返事したらがっついているように思われませんか?」

と質問してきた活動を始めたばかりの女性会員さん

「よくしてくれた!その質問」

とひそかに思ってしまいました。

普通の男女の出会いだといわゆる「駆け引き」をすることもあるかもしれません。

・LINEの返信スピードを遅らせる

・デートを一度は断る

・敢えて異性の話をしてみて競争心を煽る

など相手の気を引くテクニックって存在しますよね。

正直私も若い時にしたことあります。うまくいかなかったですけど。。(笑)

ただ、こういった「恋愛の駆け引き」は、相手に「不信感」「何を考えているか分からない人」いう印象も与えかねません。

結婚相談所で婚活している場合は、結婚を見据えた相手と短期間にたくさん出会います。

そんな中で、「安心感」得られないような人が結婚相手として選ばれることはまずあり得ません。

気を引くためにやってる行為が、逆に相手を遠ざけることにつながるのです。

気持ちを素直に伝えることでお相手と信頼関係が築け、最高のパートナーを見つけることができます。

結婚相談所で求められるスキルは、「駆け引き」ではなく「気持ちを素直に伝える」スキルです。

この女性会員さんが、早い段階で「駆け引き」の質問をしてくれたので軌道修正出来て良かったなと思っています♪

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に結婚相談所で結婚したカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/
★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

つながるマリッジ

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)

この相談所を知る

つながるマリッジ

9件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案