メニュー

つながるマリッジ

元裁判所書記官のカウンセラーが、あなたの結婚を全力サポート

今年1番緊張すると思われるイベントの話

つながるマリッジ「今年1番緊張すると思われるイベントの話」-1

今年1番緊張すると思われるイベントの話

みなさんこんにちは

つながるマリッジカウンセラーの田口です。


今日は、私の緊張を緩和するためにする

独り言

のような内容になっています。


よかったら付き合ってください。


実は、来週とある経済団体で

講演することになったんです。


持ち時間は40分


聞いてくださる方は、社長さんが多くて、

酸いも甘いも全部知っているような

大先輩ばかりです。


そんな中、ワタシが話すって。。。


依頼を受けた時は、さすがに

「いやいや私じゃ未熟すぎますからっ!!」

とお伝えしました。


しかし、

こんな機会そうそうないな

とすぐに頭を切り替えて、

「お受けします!」

とお返事したのです。



話す内容は、今一生懸命考えています。


聞いてくださる方にとって

意義のある時間にしたいという

想いはあるのですが、

どんなに格好つけても

「今以上の自分は出せない」

とも内心では思っています。


「いいこと言ってやろう」とか

「感動してもらおう」とか

そんな欲を出しても今の私以上の

ものは出ないんですよね。


というわけで、


等身大の自分をぶつけようと思います。


公務員時代に感じていたこと

カウンセラーになっての挫折や

人と接する事への難しさ、

目指すべきカウンセラーとの出会い、

カウンセラーとして実現したい

私の想い

などなど心をこめて話をしたいと

思います。


目標は、2つ笑いをとることです(笑)


当日は、ほんと緊張するだろうなぁ。。



これからまた原稿作りに励みます。


この相談所を知る

つながるマリッジ

9件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案