メニュー

つながるマリッジ

元裁判所書記官のカウンセラーが、あなたの結婚を全力サポート

大緊張の講演会終わりました...

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
つながるマリッジ「大緊張の講演会終わりました...」-1

目次

  • 大緊張の講演会終わりました...
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

大緊張の講演会終わりました...

つながるマリッジ「大緊張の講演会終わりました...」-2

みなさんこんにちは

つながるマリッジ代表の田口です。

先日、とある経済団体で行った講演会終わりました。

久しぶりに緊張したけど無事に終わって心からホッとしたので皆さん聞いてください。

この講演会は、持ち時間40分、お客さんは経営者の方ばかりという中での講演でした。

ここの講演会でお話をされる方は、みなさんお話が上手でその人の人生をぎゅっと凝縮したようなお話が聞けて私にとってとても学びの場になっています。

そんな講演会の一コマとして依頼を受けたのでした。

何かの本で、

『緊張するのは自分を良く見せようと思うからだ』

と読んだことがあります。

『私のこれまでの人生や失敗したこと、今の想いをありのままに話すしかない』と

腹を括っていたものの当日は、緊張するする。。。。

吐きそうになりながら登壇したのでした。

表紙の写真笑顔が引きつっています。。。

話す内容はしっかり考えて時間をかけて練っていたので、しゃべりだすと気分が乗ってきて思いの丈を話すことができました。

「ここでウケたい」と思っていたところではウケませんでしたが。。。(笑)

こっそり目標にしていた笑い2つはややウケ×2で終わりました。

なによりありがたかったのは、聴いてくれているみなさんが、私をしっかり見てうなずいたりメモを取ってくださったり、リアクションしてくれること。

人の話を聴く姿勢も学ばせてもらいました。

心の中にある気持ちや想いを言葉で発することは、初心を思い出したのはもちろん、人への感謝の気持ちを新たにしたりと気持ちの整理につながりました。

カウンセラーとしての想いを語ったことでこの仕事に対する誇り覚悟も新たにできました。

今仕事へのやる気に満ちている自分がいます。

吐くほど緊張したけどお受けしてよかったです。

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に運営する小規模でアットホームな結婚相談所です。

【ほんとに1年以内に結婚できるの?】
つながるマリッジの代表カウンセラー田口みほは、40歳で結婚相談所へ入会、半年で成婚退会、現在も

「幸せ」な結婚生活

を送るカウンセラーです。

私の婚活は最初からうまくいったわけではありません。
悩んだり落ち込んだりしながら、短期間で成婚するための方法に気が付きました。
その結果、夫と出会い幸せな結婚に至りました。

経験があるからこそできる短期間での成婚サポートがここにはあります。
私の経験やメソッドを元に会員様を幸せな結婚へと導きます。

【田口みほができること】
私が会員様にできること
◇婚活経験者しかできない婚活アドバイス
◇婚活経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介

【私の想い】
私は、「結婚」してから人生が大きく変わりました。

必死に生きていた毎日から肩の力が抜けて「本当に」幸せな毎日を送っています。
私は、結婚は言葉で言い表せないほどにいいものだと思っています。
そんな風に思える結婚相手探しのお手伝いがしたい。
これが私のカウンセラーとしての強い想いです。

【気軽に雑談しましょう】
結婚相談所の無料相談は少しハードルが高いと感じている方も多いですよね。ですので、私はみなさんと

『雑談がしたい♪』

なと思っています。
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
などなど色々お話ししましょう。
無理な勧誘はありませんので、お気軽にご連絡ください。
ご連絡は、下記の公式LINEやInstagramのダイレクトメッセージ、公式ホームページからどうぞ。

*役立つ婚活情報を配信中*
★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

*LINEでの雑談大歓迎*
★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm


*つながるマリッジのサービスあれこれ*
★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

*カウンセラーの日常書いています*
★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/
★youtube
https://www.youtube.com/@user-jy2qt6uu8l

この相談所を知る

つながるマリッジ

9件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案