メニュー

マリウエスト はじまりの結婚相談所 

結婚はゴールではなく 新たな人生のスタート!

女性35歳からの婚活で成功した人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリウエスト はじまりの結婚相談所 「女性35歳からの婚活で成功した人の特徴」-1

目次

  • 女性35歳からの婚活の実態
  • 女性35歳からの婚活難易度が上がる理由
  • 女性35歳からの婚活必勝法
  • 最後に

女性35歳からの婚活の実態

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「女性35歳からの婚活で成功した人の特徴」-2

こんにちは~マリウエストです🤗

「35歳過ぎての婚活は厳しいと聞くけど本当?」

「35歳を過ぎたら結婚は難しいの?」
など35歳の婚活の実態について気になるところ😥

国勢調査(2020年)によると、30代女性の未婚率は30~34歳女性で38.5%、35~39歳では26.2%、40~44歳では21.3%になります。

データで見ると
35歳を過ぎると一気に結婚はしづらくなります…
それはなぜでしょうか❓
婚活難易度が上がる理由とその後に婚活必勝法をお話ししたいと思います
🤗

女性35歳からの婚活難易度が上がる理由

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「女性35歳からの婚活で成功した人の特徴」-3

35歳を過ぎると一気に結婚はしづらいとよく聞きますが、それはなぜなのでしょうか❓
そこには「環境の変化」「心境の変化」が関係しています😮

 

①異性との出会いが激減
異性を紹介してくれる周りの友達も結婚していき、趣味の場や職場でも同年代の異性が結婚している人が多いため出会い自体が激減します😿

未だに自然な出会いを期待していませんか❓
今は20代でも自然な出会いが難しい世の中ですし、20代でも結婚願望の強い方は
戦略的婚活をしていますよ😊


②同年代の男性は20代~30代前半の女性を好む
35歳を境に同年代の男性との出会いは激減⇩
それは「妊娠適齢期」が関係していて

男性の多くは「女性は35歳過ぎたら妊娠率低下する」と考え子供がほしいと思っている男性は大抵20代~30代前半の女性を望んでしまいます💦
多くの男性は美人で見た目が若く見える女性より実際若い女性を望むのが現状です🙇‍♂️

 

③理想が高くなる
それなりに人生経験を積んできたこともあり、自分自身も自立してきます👩‍🦰
色々なお相手と交際してきた方であればあるほど、お相手に対して求める条件が高くなる傾向があります💦

過去の彼氏と比較してしまいがちですが、過去の彼氏は切り離し、今目の前にいる男性に集中することが大切です🙆‍♀️

女性35歳からの婚活必勝法

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「女性35歳からの婚活で成功した人の特徴」-4

うわ、私当てはまるやん…結婚できないんかなと卑屈にならなくても大丈夫です!

下記のことを実践すれば、結婚できる可能性も上がってきます🎵


①相手男性に多くを求めない
(あわよくば年下でもとは考えない)

「妥協して結婚した」と思われるのが嫌だという気持ちもわかりますが、相手男性の希望条件を絞り過ぎると「いい人に出会えない」から結婚しないという悪循環にはまってしまう可能性が高いです😱

年下でもいいよ~なんて聞きますがそれは上から目線です(笑)
大体の30代年下男性は年下や20代女性を求めます💦
(稀に年上女性が好きな方もいますが)


結婚するにおいて理想の条件でなく譲れない条件を2~3個絞って婚活しましょう❗
(例)金銭感覚が合う人・結婚観が合う人・タバコを吸わない人など


②自分の市場価値を理解する
例えば35歳の自分は男性のどの層に需要があるかまず考えてみましょう🤔

1.40代以上の男性
2.子どもは欲しくない・できなくてもいいと考えている男性
3.子どもがいる離婚歴のある男性(男性は5~10歳下の女性を求めますので、40代以上となると離婚歴がある男性も多いです)

上記が一般的になります😦
結婚相手を見つけるなら貴方が選ぶのではなくお相手に選ばれる女性にならなければなりません💦
自分を求めている層を理解すれば、婚活もしやすくなると思います🐱
理想を追うばかりでは結婚から遠ざかっていきます・・・


③女性の魅力を徹底的に磨く
35歳を過ぎると、体力が落ちたり、代謝も落ちて太りやすくなりますし、肌もつやもなくなってきますので、体力づくりや生活習慣の改善やダイエット、肌を整えたりなどの努力は必要になってきます
年相応の女性らしさがでるメイクや服装にも心がけるようにしましょう💄

 


④積極的に出会いを増やしスピード勝負の婚活を意識する
婚活は恋活と違い恋人ではなく結婚相手を探す活動です
婚活パーティーやマッチングアプリなど出会いの場を積極的に増やすのはいいことですが、自分自身がしっかりした結婚観を持ち、結婚願望のある男性かどうかを早い段階で見極めなければ、彼氏ができても、1~2年付き合った後に相手に結婚願望がないことで別れて時間を無駄に過ごすことになるかもしれません…
私はその経験者です🥲

4つ述べましたが、大切なのは結婚できないことに悩んで落ち込まず、現実を受け止めて前向きに行動に起こすことです!
これからでも遅くありません❗

最後に

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「女性35歳からの婚活で成功した人の特徴」-5

これは私の個人的な意見ですが…
婚活を疎かにして独身同士の女子会ばかりやっている女性は婚期は遠のくと思います😭
(女子会が悪いと言っているのではありません)

私は30代独身同士の女子会を頻繁にしてました🍺
婚活しなくても女同士で楽しいわ~なんて思っていたら、いつの間にかアラフォー…
あれ、独身の友達はどこ?何していたんだ!
という経験があります😢

どうしてもあの男の人やめた方がいいなど男性に対してネガティブトークも入るので、男運を下げることになるとも思います。
私が婚活に力を入れていたアラフォーの頃は、同年代で婚活を一生懸命頑張っている友達に会って話すようにし自分自身に怠けるなと刺激を与えていました🏃‍♀️
 

私は35歳くらいから婚活に本腰を入れ、40過ぎで結婚したので、35歳以上でも婚活を積極的に頑張れば結婚できる確率はかなり上がります❗

結婚相談所では結婚願望の強い方が入会されていて、戦略的に婚活するなら、結婚相談所はおすすめです!と言いたいところですが、その人に合う婚活方法は異なってきますし、全員が全員、結婚相談所向きとは言えません💦


私達夫婦はアプリや婚活パーティーなどの婚活も経験していますので、婚活でお悩みでしたら、まず私たちにご相談下さい😊

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリウエスト はじまりの結婚相談所 

4件

岡山県 / 岡山市北区

岡山駅 徒歩13分

マリウエスト はじまりの結婚相談所 の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案