メニュー

マリウエスト はじまりの結婚相談所 

結婚はゴールではなく 新たな人生のスタート!

仮交際の時に着る服装はどうすればよいの?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
マリウエスト はじまりの結婚相談所 「仮交際の時に着る服装はどうすればよいの?」-1

目次

  • お見合いの時の服装でいいの?
  • 【男性編】仮交際時に着る服装のポイント
  • 【女性編】仮交際時に着る服装のポイント
  • 最後に

お見合いの時の服装でいいの?

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「仮交際の時に着る服装はどうすればよいの?」-2

こんにちは~マリウエストです🎵

少しだけ告知させていただきます🤗


🎉06月02日(日)に婚活ホームパーティを開催🎉  

🔽詳しくはこちら🔽

ご参加お待ちしております🥰


仮交際の時に着る服装
は、お見合いの時の服装と一緒でいいの?


男性はスーツだと仕事帰りだと思われるし、普段着だとダサいし…と悩み、


女性も普段着ている服とは違う、男性受けするのはどんな服装なの?


そんなお悩みを解決する、男女別の仮交際の時に着る服装のポイントを紹介します。

【男性編】仮交際時に着る服装のポイント

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「仮交際の時に着る服装はどうすればよいの?」-3

お見合いの場合は、プロフィールの写真とのギャップがないように、スーツもしくはカジュアルでないジャケパンスタイルが一般的です。

ただ、仮交際の時にスーツで行くと、お相手の女性に

「会社帰りなのかな?」

「この後にお見合い?」

と思われても仕方ありません。

仮交際でも気を抜かず、服装・身だしなみに気を付けましょう。

おすすめの服装はベースは襟のあるシャツとパンツの組み合わせです。

清潔感のある爽やかな印象が大切なので、基本は襟のあるシャツと細身のパンツの組み合わせがお勧めです。

夏場は白のTシャツの上にストライプのシャツを合わせるとシンプルでおしゃれ度がアップします。

夏以外はジャケパンスタイルが王道です。

テーラードジャケットをコーデに取り入れることで、大人感・清潔感・オシャレ感どれもアップしますよ(*^ ^*)
清潔感や爽やかさが際立つコンサバ系がオススメです。

・【20代】安っぽく見えるようなジャケットやパンツはいただけません。
カジュアルであっても、決してチープではなくそれなりの質を備えたジャケット&パンツを選んでください。

・【30代】「頼りがいある大人観・清潔感・少しオシャレ感」を目指しましょう。

・【40代】「おじさんぽく見せずに、若々しく」着こなすことがポイントです。

【女性編】仮交際時に着る服装のポイント

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「仮交際の時に着る服装はどうすればよいの?」-4

仮交際の定番はお見合い同様ワンピースです。
シンプルかつ明るい色使いで、ウエストまわりが絞られていて、体のラインが綺麗に見えるものがおススメです。

スカートの長さは、膝丈くらいがベストです。
丈が短すぎると派手な印象を与えてしまうため、必ず試着してから選ぶようにしましょう。

カットソーとスカートの組み合わせもおすすめです。
シンプルな白色のカットソーと明るい色のスカートも清楚なイメージで良いと思います。

ボディラインを隠すために、オーバーサイズの服を選ぶと、かえって野暮ったい雰囲気になってしまうこともあります。自分の身体のラインにあった服を選びましょう。


アクセサリーは、ピアスやネックレスなどのアクセサリーは、小さめのもので派手めのは避け、品の良さ重視に選びましょう。

靴は女性らしいヒールのあるパンプスがおすすめです(*^ ^*)

プロフィール写真の服装と同様…
・【20代】若々しさそして可愛らしさをアピールするのもよいです。

・【30代】落ち着いた印象と女性らしさを感じさせる服でアピールしましょう。

・【40代】420代、30代では出せない、ワンランク上の大人の上品さと女性らしさを強調しましょう。

デートの場所や目的によっても変わってきます。場所や目的に合った服装を心がけましょう。

最後に

マリウエスト はじまりの結婚相談所 「仮交際の時に着る服装はどうすればよいの?」-5

私も婚活を真剣に始めて分かったのですが、おしゃれと身だしなみは違うのですね…

実際に昔、親しい友人から
「めぐちゃんの恰好は可愛いけれど、男性ウケしないよ~」
とバッサリと言われてかなりショックだったのを覚えています…"(-""-)"

今思えば忠告してくれた友人に感謝しています、同性でもなかなか言い辛いですから。

女子ウケと男子ウケの服装は違うのですね…
自分がおしゃれするのは単に自己満だったんですね…

私もネットで検索したり雑誌を見たりで勉強中ですw現在進行形…

仮交際が4回、5回となれば、カジュアルな服装しても距離感が縮まっていいと思います。

相手の様子を伺って変化させていきましょう。


洋服ショップの店員さんに
「こういう場所と目的でデートするんだけど、どんなコーディネートがよいですか?」
っとアドバイスもらうのもよいですし
お悩みでしたら私達も勉強中なので相手に好印象を与える服装を一緒に考えましょう!

自社HPにもう少し詳しく内容を記載しておりますので宜しければ見て下さいm(_ _"m)
詳しくはコチラ↓↓↓

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリウエスト はじまりの結婚相談所 

4件

岡山県 / 岡山市北区

岡山駅 徒歩13分

マリウエスト はじまりの結婚相談所 の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案