メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

27歳女性《初婚》のご成婚ラブストーリー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ひなたのご縁「27歳女性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-1

目次

  • 入会後3か月でご成婚へ
  • 遠距離を感じさせないお相手
  • 素敵な方だからこそ感じる不安
  • 次のデートの前にプロポーズ
  • 婚活をお考えの20代女性へ

入会後3か月でご成婚へ

Y香さま:27歳・宮崎市・初婚/活動期間:3ヶ月

お相手:31歳・東京都・初婚

◆婚活パーティーで3年婚活して、ひなたのご縁へご入会

Y香さまと初めてお会いしたのは、Y香さまが24歳の時。
小柄で大人っぽい雰囲気が印象的でした。


それから約3年間、婚活パーティーにご参加され、多くの方とお会いしていく中でご自身が望む結婚のお相手像がなんとなく見えてきたようです。


そんなお相手との結婚は、婚活パーティーでは難しいと感じてご入会されました。


Y香さまの3年間は無駄だったわけでは決してなく、婚活パーティーでの婚活経験があったからこそ、出会いを引き寄せたように感じます。


Y香さまは「こんな方と出会いたい」よりも「こんな方となら幸せな結婚生活を歩める」というお相手探しをスタート時から話されていました。


入会後、たくさんの方からお申込みもありましたが、県外の方とは最初の出会いとなりました。


入会20日目、オンラインでのお見合い。お互いがよほど好感触だったようで、お二人からスグに《交際希望》のお返事をいただきました。

遠距離を感じさせないお相手

◆お見合いからほぼ毎日電話。お見合いから10日後に、宮崎で初デート!

交際成立から日を空けずに初デートをするのは、成婚へのセオリーとも言えます。


とはいえ、東京-宮崎は距離もあるし簡単ではないですよね…。


ですが、お相手男性の素晴らしいところは、行動力(コレが出来る男性って婚活で成婚しやすい)。


スグにお互いのスケジュールを確認し、お相手が宮崎まで来ていただくことになりました。


宮崎には、3日間の滞在で初めてのデートでいきなり3日間を過ごす事となりました。


オンラインお見合いから初デートまで毎日電話で盛り上がっていたから、お会いした時初めての気がしませんでした。


一時間以上の通話も多かったとか。話題も尽きそうですが、お相手男性がコミュニケーション力に長けているんでしょうね。


LINEだけでなく電話で話をしておけば、会いたい気持ちも高まります。
ワクワクした心境で初デートに臨めるので、毎日でなくてもデート前の3日以内に一度は電話で話しておくことをおススメしています。



◆すごく楽しかった3日間のデート

最初のデートからいきなり3日間連続でお会いする事になったお二人。


カレが宿泊する青島のホテルにY香さまが車で送り迎えをして3日間過ごされました。


Y香さまからは「すっごく楽しかったです」というお振り返りがありました。


遠方からお越しのお相手と観光と宮崎グルメを満喫し、3日間で距離が急激に縮まったようです。


さらに、結婚後の事や将来の家庭像についてもお話の中で自然に触れてくれたそうです。


Y香さまにとっても結婚後のお話しは、早い段階で確かめたい話題です。
でもY香さまからは、なかなか話を振りづらいですよね。


仮交際中でも将来の話は、もちろんするべきです。
でもタイミングと話し方が大切です。

将来の話を上手にしてくれたカレって素敵ですよね!



◆次のデートは、東京へ。

さらに、次のデートはY香さまが東京へ。


お互いが遠慮しあうことなく、自然体で過ごせるようになったそうです。


こうして、お互いが惹かれ合ってきたタイミングでしたが、ちょうどコロナがまた猛威を振るい始めました。



◆コロナで次のデートが未定に

次回デートは福岡での合流を予定していましたが、コロナが激しくなり、お相手の職場からは県外の往来が禁止になる可能性がでてきました。


Y香さまも楽しみにされていただけに、不安も募っていきました。

素敵な方だからこそ感じる不安

好きになる気持ちが大きくなると、会えない不安も増すのはY香さまに限りません。


結婚相談所は、お互いの婚活カウンセラーが間に入ってフォローします。


ですから、不安が少ない恋愛が出来る、、とはいえ、まだ仮交際中。


「カレが別の女性とデートしていないかな、お見合いをしたりしていないかな…。」


といった不安があります。
遠距離だと尚更です。


S香さまのお相手は、東京の大きな企業で働くエリート&イケメンさんです。


お仕事も忙しいのを聞いてらっしゃったようですし、このまま進展するか不安だったようです。


仮交際中は、複数のお相手との交際を並行して行う事が可能です。
お互い一人に絞る真剣交際への変更には、双方の同意が必要です。



◆不安を消してくれた真剣交際への告白

福岡デートは、何とか予定通りいける事になりました。
ですが、Y香さまの不安は消えていません。


「こんなに好きになってしまって、結婚にならなかったらどうしよう…」そう考えると、福岡に行くのも躊躇し始めていました。


ですが福岡行きのデートの10日前、彼から電話で真剣交際への告白をいただきました。


結婚相談所での不安がまず解消するのは「真剣交際」に進んだ時です。


Y香さまは、安心して福岡のデートの日を迎えました。



◆福岡デートで指輪を見に

福岡デートは、思った以上に素晴らしい二日間になりました。


結婚の具体的なお話し、指輪の下見、決断力と行動力がある彼のリードで一気に結婚へのお話が進みました。


Y香さまだけでなく、カレも同じ気持ちだったんですね。


結婚の具体的な話をしてもらって、翌月に彼のご家族とお会いする事になりました。


お互いの両親へのご挨拶やY香さまが東京に引っ越すタイミングなど、これまでの不安が嘘のように結婚へのお話が急展開で進んだようです。

次のデートの前にプロポーズ

福岡デートから1週間。


彼から電話でプロポーズをしていただきました。


「次に会う時は、婚約者同士でいたい。」なんて素敵なプロポーズ。


たった3回でしたが、デート日数にすると10日間ほど。


2カ月は短い期間ですが、お二人にとっては(私にとっても)あっという間なのに、長い期間だったと思います。


日々の電話やLINEのやり取りzoom、令和のツールがあるからこそ遠距離でも短期間でのご成婚が可能です。


もちろん、Y香さまもお相手も行動力と決断力が素晴らしいお二人だからこそだと思います。


Y香さま、おめでとうございます。


現在は、東京都のご新居で幸せな二人


プロポーズから3か月。
現在は東京都で二人で生活をされているY香さま。


これまで宮崎を離れて生活された経験のなかったY香さまですが、旦那様と仲良く過ごされていらっしゃいます。


東京に行っても、優しい宮崎弁はそのまま。


おっとりとした宮崎人と日頃から忙しくお過ごしになる都心部の方って相性がいいみたいです(笑)


お二人のお幸せがずっと続くことを心より願っています。

婚活をお考えの20代女性へ

Y香さまはひなたのご縁が運営する婚活パーティー《PARTY★PARTY》で婚活をされていました。


明るく穏やかで聞き上手で清楚なY香さま。


男性からの支持もいつも高く、頻繁にご参加されるわけではないですが、目立った存在でした。


婚活パーティーでもマッチングアプリでも「真剣に結婚したい」とお考えの20代男女は、一見少ないように見えます。


確かにパッと見て素敵!という男性も多くご参加されていますが、特に男性は、結婚をまだ先の事として捉えている方が多いでしょう。


対して、女性の本音は、結婚をしたい!とお考えの方が多いようです。


結婚相談所以外で婚活中の20代~30代前半の男性は、結婚願望はあるものの『いつまでに結婚したい』かまでは考えていらっしゃらない傾向があります。


そこが20代女性が同年代男性と結婚まで時間がかかる大きな要因といえます。


20代女性は、結婚相談所へのご入会はまだ早いかな…と思っていらっしゃるでしょう。


ですが、結婚相談所で婚活している同年代男性は『近い時期に結婚したい』とお考えです。


お相手が見つかれば今すぐにでも!という男性です。


でも、マッチングアプリや婚活パーティーで婚活をしていて、ちょっと行き詰まりを感じているならば、Y香さまの婚活を是非参考にしていただきたいです。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/stories/woman28yy/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案