メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

前向きになれるポジティブな言葉

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン なぎの樹「前向きになれるポジティブな言葉」-1

目次

  • ■決断に迷ったときに背中を押してくれる言葉
  • ■落ち込んだときに元気が出る言葉

■決断に迷ったときに背中を押してくれる言葉

こんにちは。カウンセラーの大橋です。

ご無沙汰しております。

ブログが1カ月ぶりになります。

年末に祖母が旅立ち,悲しみから立ち上がれない状況でインフルエンザにかかり、高熱で元旦は寝正月でした。

「新年のスタートから病んでしまって、、、今は無気力で…」と友人に話したら、

今年は辰年だから「これからは昇り龍のように運気も上昇していくよ!」と前向きな言葉。

心の友に励まされ、今やっと気持ちが落ち着きました。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか??

寒暖差が激しいので、お身体ご自愛くださいね。

2024年がスタートして、早くも1カ月が経とうとしています。

年明けから能登半島の大地震、羽田空港の航空機事故など悲しいニュースが続き、お亡くなりになられた方のご遺族や被災者のことを考えると胸が締めつけられます。

一日でも早い復興を心から願っています。

年始に動けず、悲しみからも抜け出せずSNSでいろいろなニュースを目にしている時に、

「前向きになれるポジティブな言葉」という記事が目にとまりました。

身も心も病んでいる時は開きたくなります。

見出しに”一歩踏み出す勇気を与え、後悔しない人生へと導いてくれる言葉です”と書かれていました。

皆さんにも、そこに書かれていた有名人・偉人の言葉をご紹介したいと思います。

■決断に迷ったときに背中を押してくれる言葉

「さあ、さっと思い立ったときに決心しなくては。決心がにぶらないうちに、すばやく実行しなくては」

by フィリフヨンカ

フィリフヨンカは、ムーミンに登場するキャラクターです。

この言葉は、先延ばしにしてもいい方向へは進まないと言っているのでしょう。

新年から心に刺さりました。

思い立ったら即行動することで、無駄な時間や労力を省いていかなければいけないのだと…。

婚活も一緒だな~(^^;と思いながら、思い立った時に行動しなければあっという間に時間が過ぎてしまう。

決心が揺るがないうちに、行動に移すことが大事ですね。

「成長や変化には痛みが伴います。しかし何より苦痛なのは、自分の居場所ではないところにずっととどまることです」by ナラヤナ・ムルティ

ナラヤナ・ムルティ氏は、有名なインドのIT企業インフォシスの創業者。変わりたいと思う気持ちを後押ししてくれる名言だと思います。

「人生に遅すぎることは何もない。いつ始めてもいいんだ。変わるものも、変わらないのも君の自由だ」

by ベンジャミン・バトン

これは映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の中で、主人公のベンジャミンが手紙に綴った言葉だそうです。

年齢を理由に諦めることはありません。新しいことへの挑戦に年齢は関係ないのです。と書いてありました。

(婚活に関しては、1年でも1日でも早く始めたほうがいいと断言します…(T_T))

■落ち込んだときに元気が出る言葉

今からご紹介するのが、落ち込んだときに気持ちを切り替え、元気になるのを助けてくれる言葉です。「いいことも、悪いことも変わる。どんな辛い目にあって、どん底だと思っても、それは続かない。だから、心配することはないの。」by 瀬戸内寂聴

人を励まし、前向きな気持ちにしてくれる言葉を数えきれないほど残されている、作家で僧侶だった瀬戸内寂聴さん。

いいことも、悪いことも起こる人生に、希望をもたせてくれるような言葉です。

瀬戸内寂聴さんの名言を、もうひとつ。


\つづきはこちらから/

『今の私に刺さった瀬戸内寂聴さんの言葉』をご紹介します。

つづきは、こちらでお話しています

↓ ↓ ↓


*インスタグラムから、なぎの樹のことが覗けます 

↓ ↓ ↓

*公式ラインなら気軽にチャットで相談できます

↓ ↓ ↓

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案