メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

あなたの婚活がうまくいきますように

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン なぎの樹「あなたの婚活がうまくいきますように」-1

目次

  • ■婚活を成功させるカギ
  • ■理想の結婚相手メモを作りましょう!

■婚活を成功させるカギ

こんにちは。カウンセラーの大橋です。

9月もあっという間に過ぎ去りそうです。もうすぐ金木犀の香りが漂う季節になりますね。

今年も残すところ、あと3ヶ月です。

気持ちを新たに2023年の始まりに、目標を立てたとは思いますが今いかがでしょうか。

年初めに「今年こそはいい相手を見つけて、結婚したい!」と意気込んでいたのではないでしょうか。

なかなかお見合いに繋がらない、交際にすらならない、真剣交際へ進めない、など思うようにいかず悩んでいませんか。

でも大丈夫です。

今からでも遅くはありません。

ポジティブな気持ちで具体的な計画を立てることで、うまくいくようになります。

婚活を卒業するためにはどうしたらいいのか、一緒に考えていきましょう。


■婚活を成功させるカギ


それは、ポジティブなマインドに切り替えること


まずは、「来年の4月迄に素敵なパートナーを見つける」など、必ず期限を決めましょう。


ハッキリと婚活卒業の月を決めて、その期限から逆算して行動していきましょう。


目標を決めたら、その月迄に目標を達成している自分の姿をイメージしてください。


例えば、『4月に素敵なパートナーを見つけて、桜を見ながら幸せな笑顔を浮かべている自分…』


想像するだけでワクワクしませんか?


婚活を成功させるのに必要なのは“ポジティブなマインド”


これが本当に大事です!!


「結婚しなくちゃいけない」とか「結婚するためには婚活しなくちゃいけない」という考え方を一旦捨てましょう。


義務ではなく、あなた自身が幸せな未来を掴みたいから、自分の意思で婚活をしているのです。


「しなければいけない」ではなく「したい」という考え方に切り替えること。


これがまず最初にやることです。

■理想の結婚相手メモを作りましょう!

次に、“どんな人と結婚したいのか”理想の結婚相手について、あらためて考えてみましょう。

「今さらそんなこと!?」と思うかもしれませんが、これが意外な婚活の落とし穴。

どんな人と結婚したいのか簡潔に説明しようとすると、実はうまく答えられない人が非常に多いです。

これは以前、ブログでも書きました。

理想の条件が多すぎて自分でも整理できておらず、いざとなると本当に必要な条件が分からなくなっていたり、あるいはぼんやりとした理想像を描いているために言語化できず、誰と出会ってもピンとこない…。

心当たりがあれば、この機会に、一度まっさらな気持ちになって、あらためて理想の条件を洗い出してみてください。

\つづきはこちらから/

男性の理想像をどんな風に書き出すのか、詳細はこちらでお話しています

↓ ↓ ↓

https://www.naginoki-miyazaki.jp/16952684802806


*インスタグラムから、なぎの樹のことが覗けます

↓ ↓ ↓ https://www.instagram.com/konkatsusalon_naginoki/


*公式ラインなら気軽にチャットで相談できます

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/QzgejEE





この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案