メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

お見合いやデートでやっちゃっていませんか?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
渡辺佳代の結婚相談室「お見合いやデートでやっちゃっていませんか?」-1

目次

  • 自分のことを冷静にチェックしてみてください!
  • 初回面談・入会手続きオンラインで積極的にお受けしています

自分のことを冷静にチェックしてみてください!

渡辺佳代の結婚相談室「お見合いやデートでやっちゃっていませんか?」-2

50代 恋愛も結婚も子育てもしてきたからこそできるアドバイスでご成婚までナビゲートしています💛「渡辺佳代の結婚相談室」です。

お見合いでもデートでも相手のことを知りたくて、お互いに時間を作ってあっていますよね。

表情や仕草からも感じ取れることはありますが、一番大切なのは言葉・表現の仕方だと思います。

内容としては悪いことを言っていないのに話を聞いていてなんだか嫌な気分になった!とか、苦笑いになってしまった!とか経験ありませんか?

それは、話をした人の表現の仕方がいけないのです。

同じことを言っているのに、

ひとりの人は、心からいいことだと思ってお話をしていた。

→すると、いいですよねえ♫と伝わる。

しかし、もうひとりの人は、それはいいことではないと批判的な気持ちで伝えている。

→すると、悪口のように聞こえてしまう。

体が大きかったり、大人っぽい雰囲気だったり、大人しい性格だったり、皆さん個性があり、好みもあります。

そのことに対して、好意的だと好意的に伝わり、嫌だと思いながら話をする嫌な感情が伝わります。

お見合いやデートのとき、自分はどんな表情でどんな言葉で伝えていますか?自分で録音して聞いてみるのもよいですよ。

無意識でやっていることやいつも使っている言葉に気付くことができます。

恥ずかしがらず、ひっそりチェックしてみてください。

言葉には力がありますからね。

ちょっとしたことで相手とうまくいくならその言葉の力を使わない手はないですよ。

私は、面談などでちょっと気になったことなども会員さんに伝えています。

私はまるっきりの第三者なので、客観的に伝えることができるのです。当事者ではないから感情的にもならないので。

すると、会員さんは「ハッ!」とするらしく、感謝されます。

30代40代になって、なかなか親身に指摘してくれる人はいないものですものね。

こんな小さなアドバイスもしています。

その人その人へのカスタマイズです。

そんなアットホームな結婚相談所♡

「渡辺佳代の結婚相談室」にいらしてください。
お問合せは下記アドレスからお入りください。
電話番号:080-3170-1751
アドレス:room.kayos@gmail.com

初回面談・入会手続きオンラインで積極的にお受けしています

渡辺佳代の結婚相談室「お見合いやデートでやっちゃっていませんか?」-3

withコロナの時代です!

リアルに会えなくても、ZOOMで育めている縁がたくさんあります。
ZOOMをひとつのツールとして使わない手はありません。
お問い合わせをお待ちしております。
「渡辺佳代の結婚相談室」
携帯電話:080-3170-1753
メールアドレス:room.kayos@gmail.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案