メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

出逢って1年で結婚するには?

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
テノマリ「出逢って1年で結婚するには?」-1

目次

  • 30代女性が出逢って1年で結婚!
  • ○○を前提としたお付き合い
  • 「結婚」を意識しているから…

30代女性が出逢って1年で結婚!

テノマリ「出逢って1年で結婚するには?」-2

こんにちは!


今回は知り合いのなれそめエピソード!を紹介します。


全く結婚の気配が無かった友人(当時30半ばの小学校教員の女性)が、ある日いきなり「この方と結婚するんだ」とお相手を私に紹介してきました!


なかなかいい出逢いがない・このまま仕事だけで生きていくけどそれでも構わない!というスタンスで、正直結婚するとは思っていませんでした。


友人とも「交際して数年後に結婚するとなると、私たちが結婚するのはいつだろうね・・・」とも話しておりましたし・・・。


結果、彼女はお相手と出逢ってから1年で結婚しました!

○○を前提としたお付き合い

テノマリ「出逢って1年で結婚するには?」-3

出逢いのきっかけは小学・中学の教員同士の会合。


お相手の男性教員については、おっとりした方だなあ~と思っていたそうです。

年齢が近いこともあり、何度か食事をしたりしている中で(この方と付き合ってもいいのでは?)と思い始めた友人。


相手も同じように思っていたそうで、いい雰囲気になったときに・・・彼女の方から「結婚を意識したお付き合いじゃないと無理です」と伝たそう!


そこには(このまま何の約束もなく付き合っても時間の浪費だ)という意識がありました。


そして、男性はその答えに「結婚を前提としてお付き合いをしてください」と答えました・・・!


以前、友人は私に「ぐいぐい引っ張って行ってくれる方が好み」と言っていました。


今回のお相手はおっとりとした方、私が引っ張ってあげないといけないのか~と思い悩むこともあったそうです。


でも、今までの方々は「結婚」という言葉を聞くと「逃げの姿勢」を見せていたが、その方は「結婚」という大事な決断をするときにきちんと答えをだしてくれた。そこが今までの男性と違う!と感じたそうです!

「結婚」を意識しているから…

テノマリ「出逢って1年で結婚するには?」-4

友人は「結婚がゴールではないから、重大な決断をふたりでしなければならないことは多々ある。例えば、子供のこと、住まいのこと、親のこと・・・そういったときにきちんと「決断」をする男性に魅力を感じた」ととも教えてくれました。


そして順調にお付き合いを進め、将来についてのお話などを重ねて結婚をしました。



彼女が言うには「もうこんな年齢だから結婚できないとあきらめかけたこともあったけど、【この年齢だからこそ】きちんと将来を見据えてお付き合いを始めたのが良かったのかもしれない」とのことでした。


1年で結婚した背景には

・将来を意識した上での交際としてスタート

・ともに歩んでいく相手が生活で必要と思えるものを持っていた

ということがあります。



結婚をしたい!と思っているかたにはゴールと将来をどんな方と生きていきたいのか、というイメージを持つことが大事です。


もし、明確なイメージをお持ちではないけれど、結婚はしたい!と思われている方はぜひテノマリの無料相談にお越しください。


お話しているうちにご自身の中でのイメージが膨らむこともありますし、具体的な計画建てをアドバイザーと行うことも可能です!



ご来店予約は下記お申込みフォームから受け付けております!
https://tenomari.jp/w-contact






この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案