メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

大切な人のどんなところが「好き」ですか?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
テノマリ「大切な人のどんなところが「好き」ですか?」-1

目次

  • お相手の好きなところはどこですか?
  • 元ウェディングプランナーの私
  • 自分のどこを好きになってもらうか?

お相手の好きなところはどこですか?

こんにちは!

Tenomariアドバイザーの福田です。


最近、歌手のaikoさんが結婚されていたと発表されて話題になりましたね!

私は著名人の結婚が報道されると「相手のすきなところ」について書かれている記事を注目して見ています^^

ちなみに、aikoさんは御相手の「とっても優しいところ」が好きなんだそうです♪


私が何故「相手の好きなところ」に注目するかというと、この質問の答えには、夫婦の関係性が表れている事が多いからなんです!


元ウェディングプランナーの私

テノマリ「大切な人のどんなところが「好き」ですか?」-3

以前こちらのブログでも紹介があったとおり、実は私、ウェディングプランナーでした^^


独身時代から結婚・出産を経て、約10年ほどプランナーとして勤務しておりました。沢山の素敵な新郎新婦様との出会いがあり、心身ともにかなりハードな毎日でしたが、沢山の素晴らしい結婚式の思い出ができました!!今後、素敵な結婚式のエピソードも紹介させていただきますね!


そんなプランナー時代、新郎新婦様と初めての打ち合わせでは、毎回「お相手のどこが好きですか?」という質問をしていたんです。この質問、お互いの関係性が分かるんですよね!


そんな中で一番ほっこりしたのは、新郎様より10歳年下の可愛らしい新婦様がおっしゃった回答でした。

それは・・・

「彼は、食事の時に、いつも私に一番おいしいところをくれるんです!そこが一番好きです♪」でした!!

にこにこ笑顔でおっしゃった新婦様と、それを聞いて照れた表情の新郎様。なんて可愛らしいお二人!今でも眼に焼き付いています。


大柄で見るからに優しそうなおっとりした雰囲気の新郎様が、年下で可愛い新婦様をゲットできた理由が分かった気がしました。


自分のどこを好きになってもらうか?

テノマリ「大切な人のどんなところが「好き」ですか?」-4

食べ物の一番おいしいところをあげるなんて、なかなかできることではないと思いませんか?私だったら、ぜったいに主人に美味しいところはあげません!


いやいや待って、主人が思う私の好きなところって、どこだろう・・・

私、主人に何かしてあげられているだろうか・・・と、急に自信がなくなった瞬間でもありました。


このブログを読んでくださっている貴方は、御相手に「自分のどんなところが好きか」と聞いたことはありますか?

そして聞いたら何という答えが返ってくると思いますか?

貴方が普段から「相手にどう思われているか」を考える事、同時に「相手にしてあげられる事」を考える事が大切です!


そして、御相手を探している段階の貴方もぜひ、自分がしてもらいたいことばかり意識せず「相手にしてあげられる事」を意識してくださいね。


お互いの事を思い合えるような、素敵な関係性を築いていきましょう!


この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案