メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

オクテ男子だった彼が交際4ヶ月で成婚されたお相手とは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
アンジュベル「オクテ男子だった彼が交際4ヶ月で成婚されたお相手とは?」-1

目次

  • オクテ男性の運命のお相手とは・・・
  • ご成婚アンケート
  • 連絡無精の男性でも、やはり本気になったお相手には・・・
  • たった3ヶ月で結婚相手を決められるもですか?
  • 彼女と出会えたからこそ、生まれたカップル

オクテ男性の運命のお相手とは・・・

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



ついに自由に動けるゴールデンウィークが帰ってきました~~♥


あなたはお出かけの予定などありますか??

ステキな休日となりますよう、渡部は祈ってますからね^^



さて、今日は活動期間9ヶ月で成婚退会された30歳になったばかりのオクテ男性の嬉しいご成婚報告です!!



こちらの男性、昨年の6月に登録、活動開始されました。


入会面談の時から、大人しめではにかんだ笑顔。

でも、とても真面目で堅実な印象でした。



最初の数ヶ月で数人の女性とお見合い。

そして、交際に進むもうまくいかず・・・


やはり大人しめで女性に対して積極的に動かないことや、感情をあまり出さないため、お相手と仲良くなることができなかったんですよね。



ただそんな風に苦戦していた彼に、

昨年12月初めにとっても美人の3歳年上の女性よりお申し込みをいただきました。

この女性が、のちに交際4ヶ月で見事ご成婚されるお相手だったんです^^



さっそくお見合いして、双方が「とても楽しかった」と好印象!


ここから急激に彼の運命が動き始めました^^

ご成婚アンケート

アンジュベル「オクテ男子だった彼が交際4ヶ月で成婚されたお相手とは?」-3

2022年6月ご入会→2023年3月ご成婚退会
活動期間9ヶ月、ご成婚相手との交際期間4ヶ月


Q.結婚相談所に入会する前にどのような婚活をされていましたか?

A. 愛結び(えひめ結婚支援センター)


Q.アンジュベルで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えてください。

A. 今治周辺での活動をしたかったから


Q.活動中、大変だったことはどのようなことですか?

A. 準備を要するイベントの時間確保が難しかった(プロポーズなど)


Q.お相手に初めてお会いした時の印象は?

A. 真面目で思慮深い人なんだなと感じた


Q.交際中、不安だったことや、工夫したことを教えてください。

A. イベントのタイミング、スケジュールの入れ方(真剣交際やプロポーズ)


Q.ご成婚を決意された、最大のポイントは?

A. 互いに考え方の近い部分があるようで、いろいろと相談し合うことができていた


Q.短期成婚できたのは、何か秘訣がありますか?

A. 重要なイベントのタイミング


Q.アンジュベルで活動して良かったところを教えてください。

A. お店を教えてくださったり、後押しくださったこと


Q.アンジュベルはどのような人に向いていると思いますか?

A. お相手の方と話し合っていくことを大事にする方


Q.現在、婚活を頑張っている人にアドバイスをお願いします。

A. あっという間に時間が過ぎていくと思います。

その時間を大切にしてください。


Q.最後に、渡部に向けて言いたいことを何でもどうぞ!

A. お店のアドバイス、お花屋さんなど、ありがとうございました。

ベストのタイミングでの後押しをいただいていたと思います。

連絡無精の男性でも、やはり本気になったお相手には・・・

アンジュベル「オクテ男子だった彼が交際4ヶ月で成婚されたお相手とは?」-4

こちらの男性は、ご自分からどんどん行動するタイプではありません。

そして、その姿勢は私に対しても同じ・・・

ご自分からデート報告をされたり、活動の相談をいただく感じではありませんでした。



なので、私が「○日のデートはいかがでしたか?」と伺うことがしばしば。

あまりに聞いていると、嫌がられるのかも・・と心配しながら連絡を取っていた時もあります^^;

そういう男性が今回ご結婚を決められたのは、

お相手の女性が、ご自分からきちんと意見を言えたり、連絡を取ってくれる女性だったから。

やはり、男性からのアクションを、「ただ待つ」女性とは、なかなか進展しないんですよね。



成婚お祝い会で交際について聞いたところ、

「デートで行きたいところ、会う日にちなども、彼女の方がたびたび提案してくれて、すごく助かりました」と話されていました。



ただ、あれほど私に対しては連絡が途絶えがちだった彼も、彼女とは毎日1時間のラインをし、次回のデートやこれからのスケジュールなども共有できていたそうです。

「苦労していたのは私だけかい!!」ってちょっとイジケた気持ちになりましたけどね^^


まぁ、恋愛したら、その相手とは頻繁に連絡を取りたいって思うのが自然ですからね。

許しちゃいますよ!^^

たった3ヶ月で結婚相手を決められるもですか?

あと、成婚される方へのいつもしている質問をしてみました!!

「たった3ヶ月で結婚相手を決められるものなんですか??」

結婚相談所での婚活を悩まれる方に必ず聞かれる質問です。


すると・・・

「僕も入会する時、その3ヶ月という期間を聞いて、それは無理だろうと思ってました。

でも、彼女と出会ってから毎日連絡をして、これからもこのままやっていけるかも・・・と自然と考えるようになっていました。

それが、2月頃(交際3ヶ月目ぐらい)です」




実際、交際開始から成婚退会されるまで、4ヶ月の間に15回以上デートをしていました。

単純に計算すると、週に一度は会っていたという計算。

やはり、そのくらいのペースで会っていれば、結婚を考えられる相手かどうかって、判断できるようになっていきます。

お互いが仕事がある中でそのペースで会えるのは、他のことよりデートすることを優先しないと難しいですからね。



お互いが頻繁に会おうと思うお相手=ラクに付き合えて、一緒にいたい相手ってことですから^^

結婚に向けて考えられるのも当然の関係になれている証拠なんですよね。

彼女と出会えたからこそ、生まれたカップル

そして、とてもステキなプロポーズとなるように、どういうものを選べばいいかというアドバイスをしたりで、成婚退会の直前は、その準備などで慌ただしかったようです。

でも、その頑張りのおかげで、プロポーズした際は、彼女がとても喜んでくれたと言われていました。

本当によかったです^^



女性にとって、一生に一度のプロポーズは、めちゃくちゃ大事な大イベントですからね。

いつまでもステキな思い出に残るようなプロポーズの演出、一緒に考えていきますよ~~


彼女がきちんと希望を伝えてくれる方だったので、彼も幸せな結婚を決めることができました。

婦唱夫随と言えるカップルです^^

お相手女性には、本当に感謝しかないです。



なので彼には、

「気持ちや希望を出してくれる彼女に日々感謝して、たまにはご自分で考えたデートに誘って、奥様に喜んでもらってください」って、最後の宿題を出させていただきました^^

夫婦のいいバランスは、お互い様という関係から出来ていきますからね。


とてもシャイだけど、真面目で誠実な彼。

結婚相手ならこういう人!っていう理想的なダンナさんになりそうな気配です。


どうかお二人で末永くお幸せでいてください!!

この度は、おめでとうございました!!

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案