メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

【ご成婚報告】婚活を始めて2週間で待っていた最高の出会い

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
アンジュベル「【ご成婚報告】婚活を始めて2週間で待っていた最高の出会い」-1

目次

  • 交際期間1ヶ月半でご成婚退会です!
  • ご成婚アンケート♥
  • 婚活を開始して2週間で未来のパートナーとの出会いました
  • 結果を出せる女性が必ずしていること
  • ○○(女性)さんと婚約できたのも先生方のお力のおかげです

交際期間1ヶ月半でご成婚退会です!

アンジュベル「【ご成婚報告】婚活を始めて2週間で待っていた最高の出会い」-2

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。

 


11月はお二人の女性会員様がご成婚退会となったアンジュベルです^^


お一人でご入会された方が、お二人でご成婚となり、一緒にお祝いすることができることは、仲人にとって何より嬉しいことです♥



早速、お一組目の20代女性の交際期間1ヶ月半という超短期成婚のエピソードをご紹介しますね^^

ご成婚アンケート♥

アンジュベル「【ご成婚報告】婚活を始めて2週間で待っていた最高の出会い」-3

Kさま 20代半ば女性

2022年9月半ばご入会→2022年11月ご成婚退会
活動期間2ヶ月、ご成婚相手との交際期間1ヶ月半


Q.結婚相談所に入会する前にどのような婚活をされていましたか?

A. 街コンに一度参加しました。


Q.アンジュベルで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えてください。

A. 渡部さんのブログを読んで、入会しようと思いました。
今の自分を変えたくなるような力強い言葉でに後押しする内容、
そして、「誰かの力を借りてもい良いのでは?」と手を引いてくれるような言葉に心動きました。


Q.お相手に初めてお会いした時の印象は?

A. 凜々しい雰囲気の写真と違い、柔らかい空気感でとても話しやすかったです。


Q.交際中、不安だったことや、工夫したことを教えてください。

A. 断られないか不安でした。

メールのやりとりだけでなく、「お電話しませんか?」や「次、いつ会えますか?」など、自分から動きました。


Q.ご成婚を決意された、最大のポイントは?

A. 出会った日から楽しいだけでなく、自分の気持ちを正直に伝えてくれる素直さ、私のことを気遣ってくれる優しさに、日々惹かれていくのを感じていましたが、私の弱さ、不安を包み込むように受け入れてくれたことです。


Q.短期成婚できたのは、何か秘訣がありますか?

A. こまめに連絡を取り合ったり、時間が合えば短時間でも会ってお話をしました。

お互いに嬉しかった自分の気持ちや、自分の弱さ、不安を素直に伝えられていたことでしょうか。


Q.アンジュベルで活動して良かったところを教えてください。

A. 話しやすい、相談しやすい渡部さんがカウンセラーだったことです。


Q.入会前に感じていた結婚相談所のイメージと、現在のイメージはどのように変化しましたか?

A. 月に「何人とお見合い」とノルマがあるのかと思っていました。

自分に合うペースで活動ができ、1人で活動していくというよりは、カウンセラーさんと二人三脚で活動できる所でした。


Q.アンジュベルはどのような人に向いていると思いますか?

A. 日々の生活で出会いが無い方。
何をどう始めればいいのか、わからず不安な方。


Q.現在、婚活を頑張っている人にアドバイスをお願いします。

A. プロフィールだけではわからないことがたくさんあります!
断る理由がなければ、会ってみてください。


Q.最後に、渡部に向けて言いたいことを何でもどうぞ!

A. 無料面談の時から約3ヶ月、お世話になりました。
アドバイスやご指摘もありがとうございました。
渡部さんが話しやすい雰囲気の方で良かったです。

婚活を開始して2週間で未来のパートナーとの出会いました

こちらのK様、ご入会当初は、「サービス提供は1年間と契約書にありますが、1年経つと更新料など発生するのでしょうか?」というご質問をいただく感じでした^^

その際、弊社では更新料などは一切かからないことと一緒に、

「一年も相談所にいたらダメですよー😊」とラインを送った記憶があります。



そのくらい、最初は1年間の時間をかけて婚活するお気持ちだったんです。

まさか、この2週間後にご成婚される相手と出会って、その2ヶ月後には婚約しているなんて、絶対思いませんよね^^


でも、実際にそういうことが起こってしまうのが、結婚相談所の魔法です^^

結果を出せる女性が必ずしていること

お見合いが終わって、K様から「交際希望」と一緒にいただいた感想は、

「とても話し方が丁寧でした。
プロフィールでは分からない共通のお話が楽しくでき、気づいたら2時間経っていました」

と書かれていました。


ご成婚されるお二人が出会った瞬間って、まさに皆さんこんな感じなんです。

「うーん、どうしようかな・・」って交際するか、お断りするかを悩まれる方は、結局いずれうまくいかなくて、交際終了となります。


ご成婚までいかれる方は、双方が「とても楽しかった、また会いたい!」と悩まれることなく、交際希望となります。

そして、最初のデートまでがとてもスムーズに進んでいきます。


このお二人もまさにその通りで、お見合いの2日後の初デートが決まりました。

その後は、お住まいも近かったので、週に4回とか会う感じ^^

週末は時間が許す限り一緒というのが当たり前になりました。


彼女の方からも、「今度いつ会えますか?」ということをきちんと男性に聞かれていました。

本当は勇気が必要だったと思うのですが、「他の人に取られたくなかったので^^」と成婚お祝い会の時に言われていました。


でも、女性からそういう言葉を伝えてくれたら、男性だって嬉しいはず^^

婚活している男性は、かっこよくても自信がなかったり、断られることがイヤでなかなか誘えない方も多いのですから。


女性は、「待ち」の方が多いので、自分から「会いたい」「話したい」と言える方は、メチャクチャ強いですよ^^

男性のハートに火をつけることができますからね!

○○(女性)さんと婚約できたのも先生方のお力のおかげです

アンジュベル「【ご成婚報告】婚活を始めて2週間で待っていた最高の出会い」-6

そんな感じで、とてもスムーズに関係を深められていったお二人。

交際期間1ヶ月半という超短期間の交際でしたが、20回以上のデートをされていました。

その間、お互いの言いづらいことをきちんと話し合い、その他、お金の管理、家事の分担、仕事、住む場所、子どもの希望など、細かい将来設計をすり合わせていきます。


それがきちんとできるからこそ、結婚相談所では、短期間でも結婚を決められるってことなんですよね。

このお二人も、交際期間1ヶ月半という超短期成婚となりました。

ただ、本当に彼が女性のことを大事に想ってくださっていて、お話している私も照れてしまうほど。


「とにかく大事にしたいと思うし、ずっと守っていきたいです」ということを言われていました。

それを聞いた女性も、「ずっと着いていきます^^」と・・・。


こんなに幸せなんですよ。

本当に素敵なお二人が出会えてよかったな~って思います。


お祝い会が終わったあと、お相手男性から私にメールをいただきました。

「○○(女性)さんと婚約できたのも先生方のお力のおかげです。

必ず○○さんを幸せにしていきたいと思います!

入籍や出産など、すぐさまご報告いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。」


こんなメールを仲人あてに送れる方って、本当に素敵です。

なかなかいないですよ~~


こんな気遣いのできるとても素敵な男性と一緒にこれから生きていく彼女も、とても幸せなことだと思います。

お二人の末永いお幸せをお祈りしていますね^^

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案