メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

人見知りでお見合い苦手だった女性が交際4ヶ月でご成婚!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アンジュベル「人見知りでお見合い苦手だった女性が交際4ヶ月でご成婚!」-1

目次

  • お見合いで楽しく話せない・・・
  • ご成婚アンケート
  • 成婚まで突き進めるカップルの必勝パターン
  • プロポーズのご希望は「夢の指輪パカーン!♥」
  • 結婚決断は交際からの「時間」ではなく「濃さ」と「相性」

お見合いで楽しく話せない・・・

アンジュベル「人見知りでお見合い苦手だった女性が交際4ヶ月でご成婚!」-2

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



30代女性&40代男性の、弊社会員様同士カップルのご成婚のお話です!!


今回は、30代女性Aさんのエピソードからご紹介^^


Aさんは昨年7月にご入会。

とても可愛らしくて、朗らかで大人しめな「お嬢さん」という呼び方がピッタリの女性でした。


お申し込みもいただいて、何度かお見合いもするのですが、

「緊張してうまくお話できなかったので、お断りしたいです・・」という返事が何回か続いたんです。


お見合いはできているのに、人見知りや緊張でうまく話せない。

でも、それでお断りしてしまうのは、とてももったい。

お見合いはお互いが緊張しているのだし、何度か会っていくうちに、慣れて楽しい時間を過ごせるようになることだって多いんですよ。


女性は入会してしばらくお見合いしていくと、婚活に対して「疲れました」「休みたいです」と言われる方も多いです。


まだ好きと感じないお相手と毎週デートして、貴重な休みを過ごすことに意味があるのかって、疑問に思っちゃう方もいます。



Aさんも「この人!」と思える出会いがないことで、迷ってしまっているご様子でした。

ただ、年齢的にもここで止めてしまうのは避けたいところ。


なので、「一度会ってお話しましょう!!」ってカフェでお茶しながら、今のお気持ちを伺いました。

そこで、このまま婚活は続けること、そして、待つだけでなく、ご自分から会ってみたいと思う男性に申し込みしてみることを決めてくれました。


そうして、彼女が勇気を出して申し込んだお相手男性が、今回成婚された男性でした。


ご成婚アンケート

アンジュベル「人見知りでお見合い苦手だった女性が交際4ヶ月でご成婚!」-3

ご成婚アンケート

Aさま 30代後半女性

2022年7月初めご入会→2023年3月半ばご成婚退会
活動期間7ヶ月半、ご成婚相手との交際期間4ヶ月


Q.結婚相談所に入会する前にどのような婚活をされていましたか?

A. 特にしていません。


Q.アンジュベルで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えてください。

A. ブログを読んで、実際に話を聞いて入会しようと思いました。


Q.活動中、大変だったことはどのようなことですか?

A. お見合いがなかなか組めず、このまま続けてていいか不安になったこと。


Q.お相手に初めてお会いした時の印象は?

A. 話しやすくて、とても明るい方だと思いました。


Q.交際中、不安だったことや、工夫したことを教えてください。

A.互いの予定が合わず、会うことができない時期がありましたが、連絡は毎日取るようにしました。


Q.ご成婚を決意された、最大のポイントは?

A. 一緒にいると落ち着き、安心でき、ずっと一緒にいたいと思ったから。


Q.短期成婚できたのは、何か秘訣がありますか?

A. 毎日連絡を取り合ったから


Q.アンジュベルで活動して良かったところを教えてください。

A. 不安なことなど、すぐに相談ができたところ


Q.入会前に感じていた結婚相談所のイメージと、現在のイメージはどのように変化しましたか?

A. 入会前は入会することに少し抵抗があったが、カウンセラーにも相談しやすく、抵抗なく活動することができた。


Q.アンジュベルはどのような人に向いていると思いますか?

A. 相談しながら婚活をしたいと思っている方


Q.現在、婚活を頑張っている人にアドバイスをお願いします。

A. 1人で頑張りすぎず、相談することもとっても大事なことです。


Q.最後に、渡部に向けて言いたいことを何でもどうぞ!

A. 困った時など、すぐに相談に乗っていただき、ありがとうございました。

アンジュベルで活動して、ステキな人に出会えて本当に嬉しいです。

ありがとうございました。


成婚まで突き進めるカップルの必勝パターン

アンジュベル「人見知りでお見合い苦手だった女性が交際4ヶ月でご成婚!」-4

今回、ご成婚された男性とお見合いした時の感想で、

「最初は緊張しましたが、Mさん(男性)からたくさん話してくれて、私からも話をすることができて楽しい時間でした。

私も交際希望です」

と、いい感じのご感想がきました。



お相手男性Mさんは、コミュニケーション力が高くて、とてもお話上手。

場の空気を読んで、周りを楽しませる天才です。


Aさんは、初対面の方の前ではおとなしくなってしまいがち。


だから、これまでのお見合いでは、楽しいって思うような会話ができなかったんですよね。



でも、本当はとても明るく、よくお話される女性。

そういう本来の明るさを、Mさんはいい感じで引き出せたのようです^^


そして、双方から交際希望がきて、その翌日には初デート、その3日後には2度目のデートをされました。

出会いから一週間で2回会えてて、とてもいいスタートです!

ご成婚されるカップルはこういう前向きなお見合いの感想と、デートもスムーズな流れになることがほとんどです。


ただ、その後、お互いの仕事が忙しくなり、なかなか会えない時期もあり、不安になることもありました。

その時、「ちょっとの時間だけでも会いたいのですが、大丈夫ですか?」みたいな感じで聞いてみては?^^」ってアドバイスしたんです。


その際、彼女は、「私は会いたい気持ちはありますが、○○さんは短い時間だけというのは迷惑ではないですか?」と心配されていました。

この心配、全く心配ご無用^^


Mさんも前向きに思ってくれているってわかっていたので、「遠慮なく誘ってください!」ってお伝えしました。

お互いの気持ちを理解して活動できる結婚相談所だからこそ、正しいアドバイスができるんですよね。


そうしたら、その翌日、「仕事終わりに少し会うことになりました」と早速報告がきました^^



こんな風に、彼女はとても素直に行動できる女性。

それも、動きが速い!

彼女が成婚できたのはこういうことも大きな勝因なんです!


こうして、忙しい中でも、二人はまた少しずつ関係を近づけていくことができたようでした。

プロポーズのご希望は「夢の指輪パカーン!♥」

アンジュベル「人見知りでお見合い苦手だった女性が交際4ヶ月でご成婚!」-5

4回目のデートで真剣交際へ申し込みを受け、その時、

「正直、こんなに急に話が進むと思いませんでした。
でも、とっても嬉しいです^^」

というご感想をいただきました。


その後、真剣交際になってからは、平日の夜のおうちデートもして、急がしい中でもこまめに会われていました。

その中で、「渡部さん、彼の部屋、めちゃくちゃキレイなんです!

もうビックリです!」

など、おうちデートならではの感想も、たびたび聞くようになりました。


そのうち、プロポーズはどういうシチュエーションがいいのかを伺ったら、

「お家デートの時よりはお出かけした時にプロポーズされたいです。

指輪パカーンとかテレビでしか見たことないので憧れます!」とのこと。



うん、女性は一度は憧れる指輪パカーン^^

わかりますよ~~!!

承知しました!!お任せくださいね~~~♥



早速男性にも、プロポーズのご希望を細かくお伝え。

本番のプロポーズでは、女性の夢である「指輪パカーン」が実現されました!^^



結婚相談所の交際では、女性のプロポーズの夢もバッチリ叶えられます!

一生に一度のプロポーズ、とても素敵な思い出となりますよね^^

結婚決断は交際からの「時間」ではなく「濃さ」と「相性」

アンジュベル「人見知りでお見合い苦手だった女性が交際4ヶ月でご成婚!」-6

成婚退会お祝いでお話したお二人は、もう何年もお付き合いしてきた関係のように、とても仲良くて、すごく馴染んで見えました。

出会って4ヶ月、これまで14回のデートをしてきたお二人。

まだまだ歴史は浅いですが、たくさんの深い話をし、日常の出会いだと遠回りしそうなところを真っ直ぐに進まれてきた結果です。



「短期の交際で結婚を決める結婚相談所の活動が不安」って声をよく聞くのですが、

「合うお相手が見つかれば、3が月でもきちんと関係は作れますし、実際に結婚したいと思うのは1ヶ月かかりませんでした」

これまで成婚された方々が残された名言です^^


だから、あなたも「あなたに合う相手=相性のいい相手」に出会えたら、その意味がわかりますよ^^

その言葉を体現するため、あなたも結婚相談所で婚活してみませんか?


今回の彼女も次の誕生日までには入籍したいと話し合っているようです。

また嬉しいご報告、またその後のご相談もお待ちしています。



とても素敵なカップルの誕生に、すごく幸せなお祝い会となりました。

Aさん、Mさんと末永くお幸せに・・・^^



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案