メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

「好きという気持ちが出てこない」って焦る前に・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
アンジュベル「「好きという気持ちが出てこない」って焦る前に・・」-1

目次

  • 新規入会の女性会員様、お見合いが決まりました!
  • 「好きになれるか」より大事なこと
  • 違和感のない人と出会うために・・
  • 会員数7万人突破キャンペーン!!

新規入会の女性会員様、お見合いが決まりました!

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



先週ご入会された女性会員さん、無事お見合いが決まりました!


弊社の会員さん、ほぼ100パーセントの方が入会から2週間以内にお見合いが成立しています。



これまで交際したことがなくても、気にすることはありません。


数年交際していた方とは結婚の話にならなくて・・と婚活を始める方もいらっしゃいます。



次の出会いがあれば、女性って乗り越えることができますからね。


とにかく前向きに進むことが大事なんですよ。


「好きになれるか」より大事なこと

お見合いをする時、お付き合いを始める時、女性って「好きになれるかどうか」っていうのを早々に判断しようとするんです。


でも弊社では、「特に好きって思わなくても違和感がない」なら進んでみては?ってオススメしてます。


大人の女性がすぐに男性を「好きだ」って思えなくて普通です。

将来、自分のダンナさんになる人かもしれないし、自分の子どものお父さんになる人かもしれない。

だから、適齢期になってからの出会いって、慎重になってしまいますから。。


この違和感がないってね、実はものすごく大事なこと。

わかりやすく言うと、タートルネックのセーターを着てて首元がチクチクすると、なんか気持ち悪くて、脱ぎたいって思いません?(私は苦手・・)

着ている間、なんかにつけ首に意識が行ってしまって、気になってしまう。

これが違和感。


それが、サラッとした生地のタートルネックだと、着てることを忘れる。

とにかく意識がそこに行かない。

そんな感覚が違和感がないってこと。


この例え、わかってもらえますか??(笑)


どこかに引っかかってると、いくら相手が好意を持ってくれてても、スムーズに進めようと思えない。

自分の気持ちが入りさえしたら、この関係は進んでいくのはわかってる。

でも、、、
気持ちのどこか違和感があって、進んだらダメって言ってる気がする。

周りはアクセルを踏めば?というけど、自分はブレーキを踏んでる状態。

こんなの、うまくいくはずないよね。。



違和感のない人と出会うために・・

「じゃあ、違和感ってどこ?」って聞いても、「なんとなく」っていうことしか言えないと思うのです。

そのくらい、感覚の説明って難しい。


だから、合う人っていうのは、自分が素直に反応できる接し方、対応、話し方などをする人なんだよね。

どんなにいい条件でも、それが合わないって人を好きにはなれないのです。


頭では「この人と結婚できたら、将来安泰だよ~」って思っていても、実際に話したら違和感があって、好きとは思えない。

婚活してる人にとって、そういうことってザラに起こってることです。


違和感のない、自分の身の丈に丁度いい人を見つけるためには、やっぱりドンドン会っていく。

もうね、これしかないのです。


頭で考えてもダメ。

これは実際に話してどう感じるか。


一緒にいても、話してても、なんかイヤじゃない。

そういう相手が将来の結婚相手となりますからね。

「好き」になれないって焦らなくても、一緒にいたいって感じる人は現れます。

焦らなくて大丈夫ですよ。

会員数7万人突破キャンペーン!!

アンジュベル「「好きという気持ちが出てこない」って焦る前に・・」-5

弊社では「IBJ日本結婚相談所連盟」の会員数7万人突破キャンペーンに賛同しています。



5月末までお得なご入会キャンペーンを予定していますので、この機会に結婚相談所での安心な婚活を始めてみませんか?



アンジュベルオリジナル!

会員数7万人突破キャンペーンはこちらから!

https://ameblo.jp/angebell/entry-12671278013.html


あなたとお会いできるのを楽しみにしています!




本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案