メニュー

youmarry 結婚相談所(ユーマリー)

運命の出逢いで婚活をおわりに。婚活経験者のカウンセラーが担当

あなたの1番譲れない条件は何ですか?

youmarry 結婚相談所(ユーマリー)「あなたの1番譲れない条件は何ですか?」-1

結婚相談所youmarryの田中です。

外見、年収、価値観など、あなたは結婚相手に何を望みますか?

リクルートで20~40代の既婚女性に「結婚してから重要でなかったと気付いた、相手の条件がある」というアンケートをとったところ40パーセントの方が「ある」と答えました。

さて、どんなことにこだわっていたのでしょうか?

重要でなかったと気付いた、結婚相手の条件ランキング


1位 顔(29%)
1位 趣味(29%)
3位 長男でないこと(26%)


どれも大事そうですよね。


もしも、あなたが理想通りの結婚相手と結婚できたとします。
・二重のイケメン
・背が高くてスタイルのいい人
・洋服のセンスがいい人
・筋肉の素敵な人などなど


でも、そのお相手がイケメンだからこそモテモテで浮気性だったら?
趣味が洋服で買い物依存の男性だったら?
体を鍛えることだけが第一優先で手に入れた後は、あなたも子供もほったらかしになったら?


想像しただけで、恐ろしい。。。
顔さえよければそんなのへっちゃら!なんて女性は少ないですよね。


結婚生活は、これから先何十年と続くもの
「一緒に生活できるかな?」「すっと笑っていられるかな」
というのをきっちり考えた方が幸せな結婚生活になりますよ♪


あなたの結婚生活にその条件は本当に必要?
もう一度考えてみると、意外と必要じゃないことかも・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この相談所を知る

youmarry 結婚相談所(ユーマリー)

0件

東京都 / 渋谷区

youmarry 結婚相談所(ユーマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案