メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

自己肯定感は、高いですか?低いですか?

Jun marriage「自己肯定感は、高いですか?低いですか?」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriageの婚活カウンセラー泉 淳子です。



本日は自己肯定感についてです。



婚活を始めたばかりの頃は

「素敵な出会いがあるかもしれない」

「素敵な人に出会いたいな」

と気持ちも上がりますが、

なかなかいい人に出会えなかったり

出会えても交際に至らなかったり、

交際中にお断りされてしまかったり…ということが続くと、

どんどん自信もなくなり暗い気持ちになってきます。


いちいち落ち込んでる暇はないと思っていても

落ち込む気持ちが止まらなくなります。



こんな時、自分に自信がある場合と自信がない場合とでは、

状況がか変わってくるのです。


自分に自信があり、肯定感が高いのは、

やはり認めらている、認められて生きてきた方です。


自分に自信がない、肯定感が低い場合は、

今までずっと自分を否定してしまったり、

上手くいかないことが当たり前

と思ってしまう生き方をしてきた方ですね…



婚活は、上手く行かない時にどのような気持ちを持てるかか勝負なのです。



上手くいかない気持ちがあった時、

「まただ…」

「どうせ私は…」

と思う気持ちから少しだけシフトしてみてください。



婚活を始めるだけでも、勇気がいることなのです。


勇気や、決断をしたから、

結婚相談所での活動をしているのです。


全く行動をせずに、

いい人がいないな…

と思っているだけの人もいます。


勇気を持って行動していることは素晴らしいことなのです。



本日の下記ブログは、上手く行かない原因について書いております。


https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12410741166.html


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案