メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

占いとかどう捉える?

アソウ・マリッジエージェント「占いとかどう捉える?」-1

こんにちは!

福岡の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。


一生に一度の結婚相手。



結婚の時期とか、

占いもあなどれない!なんて、

相性や時期を占ってみたくなる人も多いようです。

アソウ・マリッジエージェント「占いとかどう捉える?」-2


反対に、そんな占いなんかで決められない!

という占わない派の方もおられます。



私としては、

占いは本当に人生に迷った時に、

道筋の目安を与えてくれるものかなぁと思ったりします。


実際わたしは、

自分の手相が、両マスカケという特殊な手相で、

少し手相を見れる人であれば、

「すごいですね」と称賛と同時に憐れむような顔をされます。

というのも、この両マスカケは徳川家康を代表する天下取りの手相。

女性はもてあます=幸せな結婚ができない、と言われています…。



でも、自分では幸せな結婚をしていると思っていますので、

占いなんてあてにならない!と思っているところもあります(笑)


スピリチュアルも、好きな女性が多いですが、

これも、囚われすぎで、自分できちんと選べなくなるのも、

どうなんでしょうね?


すべて自然に委ねていくのも、悪い選択ではありませんが

ココ!という道筋は、自分で切り開いていくことが

幸せを掴むカギだと、私は今までの人生経験から思います。


時には、自分で「エイ!」と覚悟を決めなければならないときがある。


結婚は勢いだと言いますが、

苦労を背負う覚悟を持って、結婚するくらいでちょうどいいのだと思います。


子育ても決してラクではない。

でも、それに代わる幸せが必ずあります。

あんまり、石橋をたたいていても、何にも出てきません(笑)


それより、素直に「好き」という気持ちや、相手に何かをしてあげたい、という

あたたかい気持ちを大切に、婚活していただきたいなぁと思います。


恋愛相談、サロン見学、婚活1日体験はお気軽にお問合せくださいませ。


11月末まで入会金無料です♪

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案