メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

結婚相談所の倒産相次ぐ!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
アソウ・マリッジエージェント「結婚相談所の倒産相次ぐ!?」-1

「マッチングアプリ」台頭で苦戦 ~ 結婚相談所の倒産増加

アソウ・マリッジエージェント「結婚相談所の倒産相次ぐ!?」-2

yahooニュースにて、 “「マッチングアプリ」台頭で苦戦 結婚相談所の倒産が増加、過去最多に”という記事が出ていました(画像は帝国データバンク「結婚相談所」の倒産・休廃業解散動向より)。

 昨年は大手結婚相談所のNOZZE.(ノッツェ.)が倒産したり、中堅どころの相談所さんがいくつか店じまいしました。

 確かに、少子化問題やマッチングアプリの波に押されご入会数がピーク時より減少し経営難になったことは事実です。 
然しながら、記事にもあるように、マッチングアプリ経験者からのご入会もたくさんいらっしゃるのも事実です。

 マッチングアプリからご入会されるケースとして、

①プロフィールに信用性信頼性に不信感を持っている
②プロフィール作成に苦戦し、なかなかマッチングしない 
③マッチングしても会えない 
④会えても交際に繋がらない 
⑤会えて付き合っても数か月でフラれる 
⑥付き合えても結婚まで至らない 
⑦出会う目的が違う 

 対し、結婚相談所は、結婚を目的とした活動です。プロフィール作成のお手伝い、マッチングのお手伝い、交際が続くコツ、結婚に向けたサポート。 

 【結婚できる人と恋愛しよう】です! 

 個人的には、身内が婚活するなら、絶対に結婚相談所を勧めます。 
でも、その結婚相談所が経営破綻すると元も子もないですよね。 

 ご安心ください。
アソウ・マリッジエージェントは、150年続く麻生グループの一員です。
 経営破綻はございません。 

麻生グループだからこそできる少人数担当制で、皆さまをご成婚まで(結婚まで)サポートいたします。 

 まずはお気軽に無料相談を受けてみられませんか?
▼お申し込みはホームページにて


 皆さまからのご連絡をお待ちしております。

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案