メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

お見合い後の回答①

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
アソウ・マリッジエージェント「お見合い後の回答①」-1

目次

  • 女性からのお見送りの理由について
  • 2023年上期 IBJ AWARD賞受賞

女性からのお見送りの理由について

アソウ・マリッジエージェント「お見合い後の回答①」-2

お見合いが成立し、わりと普通に話せたので交際希望を出したら、お見送りの回答が届いた!婚活をしていれば誰しもが1度は経験されているのではないでしょうか。

 

男性が断られる理由として、「価値観の不一致」「イメージがわかない」や「身だしなみ」、「マナー」が多い傾向にございます。今回は「身だしなみ」についての詳細をご案内いたします。

 

【服装】

①スーツがヨレヨレ(シワはありませんか?) 
② ズボンにしっかり折り目がついていますか 
③ 襟や袖口は汚れていませんか
④ ジャケットの肩幅や袖の長さは自分のサイズと合っていますか
⑤ 靴は汚れていませんか 
⑥ お腹周りでシャツのボタンがはち切れそうになっていませんか


【ヘアスタイル】

⑦髪が中途半場に伸びていませんか 
⑧フケや寝癖はありませんか 


【スキンケア】

⑨髭の剃り残しはありませんか 
⑩肌荒れはしていませんか 
⑪顔は皮脂で光っていませんか 
⑫爪は伸びていませんか
⑬汚れで爪先が黒くなっていませんか


【ニオイ】

⑭口臭や体臭のケアをしていますか 
⑮タバコや防虫剤のニオイが服にしみついていませんか 
⑯強い香水や整髪料をつけていませんか


【汗】

⑰下着は着ていますか(裸にシャツではないですか) ⑱大量に汗をかく場合、替えのハンカチはお持ちですか
⑲夏季の場合、デオドラントシートをお持ちですか
(汗もすぐに引き、香り対策になります)
 

 

女性はニオイに敏感です。

なかでも喫煙者は要注意です。

紙タバコの場合は、髪や洋服にもニオイが残り、そして口臭がします。お見合い前にスーツはクリーニング、もしくはファブリーズ等で風通しのよい場所で日陰干しを。紙タバコの方はヤニが付着しているため歯のクリーニングとホワイトニングを済ませておくと印象UPです。

 

口臭は女性も気をつけたいところです。

舌苔(ぜったい)は口臭の6割ともいわれています。

歯間ブラシでプラークの除去や、シリコンの舌専用歯ブラシで口臭を防ぎましょう。

歯科の定期健診は未来の歯を守るためにもgoodです。

    

ご自身では判定が難しいと感じられる場合や、対策法につきましては担当者にぜひご相談くださいませ。


2023年上期 IBJ AWARD賞受賞

アソウ・マリッジエージェント「お見合い後の回答①」-3

IBJ AWARDは、IBJに加盟する4,050社の中から、過去半年間において、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られる賞です。

基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会参加等への参加率、クレーム・トラブルがない等を基準とし結婚相談所連盟本部で総合的に判断をし決定しているものです。

おかげ様で弊社は7期連続の受賞となりました。

多くの会員様、そして各関係者の皆さまのおかげでございます。

今後も会員様のお幸せに向け、精進して参ります。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案