メニュー

幸せ婚活教室

アラフォー女性仲人が、あなたの婚活に伴走します!

ご成婚退会までに、親御さまへの紹介をしていただきたい!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
幸せ婚活教室「ご成婚退会までに、親御さまへの紹介をしていただきたい!」-1

ご入籍のご報告で一安心💕

幸せ婚活教室「ご成婚退会までに、親御さまへの紹介をしていただきたい!」-2

こんにちは!


山口県山口市にある結婚相談所、幸せ婚活教室の仲人嶋田です。


成婚卒業された元会員様より、フォトウエディングのお写真を送っていただきました(o^―^o)感謝☆


お二人の、キラキラしたお顔をお見せできないのが残念・・・!


さてさて、こうやって無事にご入籍されたご報告をいただくのは仲人にとって本当に嬉しいことです。


お二人の幸せそうな姿を見られるのが嬉しいのはもちろんですが、、、


IBJでは基本的に「プロポーズ成功」のタイミングで双方の会員様のタイミングを合わせてご成婚退会のお手続きをしていただくようになっています。


そう、成婚=入籍ではないのです。


ですので、ほんとうに、ごく稀の稀に、ご成婚退会されたのに正式にご結婚に至らないということもあるのです。


実は私もお世話させていただいた成婚卒業された会員様で、そのあとお話がまとまらなかったケースが1件ほどあります。。。


理由は・・・親御様の反対、、、でした。


色々と事情はあったのですが、とてもとても残念で、それ以来双方の親御様も賛成してくださっているのか?については特に気を配るようになりました。


というわけで、できるだけプロポーズの前に簡単なご紹介や玄関先でのあいさつ程度でも良いのでお会いする機会を設けるようにお勧めしています。


お見合いで、幸せな結婚生活を目指すあなたを応援します!





この相談所を知る

幸せ婚活教室

0件

山口県 / 山口市

山口線湯田温泉駅駅

幸せ婚活教室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案