婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】幸せ婚活教室

婚活で落ち込んだときには

2021.02.10 幸せ婚活教室
幸せ婚活教室「婚活で落ち込んだときには」-1

3年後の幸せな自分からメッセージをもらう

山口県山口市にある結婚相談所


幸せ婚活教室の仲人嶋田です。



庭の房咲き水仙が咲いていました。


一陽来復・・春は近いと感じます。


さて、婚活をしていると、婚活をしていなくてもですが、落ち込んでしまうような出来事は必ず起こります。


 お見合いお申し込みしたけれど不成立だった、お見合い後に交際希望したけれどお断りだった、好感を持っていたお相手から交際終了を受けた・・・ 


そんなときに、どうやって気持ちを立て直すか? そのコツを知っているだけで、婚活も生きることも、随分楽になるのではないかと思います。


 その方法の1つ・・・ひとことで言うと「視野を広げる」なのですが、漠然とし過ぎているので婚活のときに使える方法のうちのお勧めをご紹介します。 


最近何人かの会員さまにもお話ししたのですが、「3年後の幸せな結婚生活を送っている自分が、今の自分に声をかけるとしたら?」をイメージしてみてください。 


「大丈夫、その失恋は辛かったけれど、その後に運命の人に出会うからね!」

「その悲しかった思いがきっかけで、後の成長につながって素敵な人と結ばれるんだよ!」


そんな言葉が、聞こえてきませんか?


 ポイントは、必ず運命のお相手と出会って幸せな結婚生活をおくっている自分をイメージすること。


試してみてくださいませ。


お見合いで、幸せな結婚生活を目指すあなたを応援します🍀

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

幸せ婚活教室

幸せ婚活教室

山口県山口市前町2-11

山口線湯田温泉駅から徒歩6分以上

https://shiawasekonkatsu.com/