メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

婚活イベントでカップルになれる人なれない人

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントでカップルになれる人なれない人」-1

目次

  • 見た目は重要!
  • 話し方でほぼほぼ決定!
  • ここからの挽回は難しい

見た目は重要!

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントでカップルになれる人なれない人」-2

婚活イベントやお見合いでは、

「今日はどんな人に出会えるんだろう。。。」と初めての人と出会うときはドキドキワクワクするものですね。


目の前の人に好印象を持ってもらえるかどうかはたった3秒で決まると言われている、この第一印象にかかっています。


視覚55%

聴覚38%

内容7%


この数字は人とのコミュニケーションにおいて、影響を与える心理学上の法則(メラビアンの法則)の1つです。


見た目だけで半分以上が決定づけられます。

こわっ💦

しかもどのように感じるかは相手の自由です。

だとすると・・・最初の自己紹介タイムで目の前に相手が座った瞬間にありか、なしかが決まると言っても過言ではありませんね💦


では視覚から入る情報とはどんなものがあるでしょうか?

全身が目に飛び込んできますが、その中には表情やヘアスタイル、ファッション、清潔感など即座に情報がインプットされます。


人と出会う前にもう一度鏡の前でチェックをしてみてください。

ちなみにファッションセンスに心配がない人ほど、

「どんな服装がいいですかね。。。」と質問があります。

逆にセンスが心配な人に限って、質問がないということは、そもそも何も気にしていないからなのかもしれません💦




話し方でほぼほぼ決定!

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントでカップルになれる人なれない人」-3

もし、見た目でマイナスイメージを持たれていたとしたら挽回のチャンスはここからです!

次に話し方と声に注意をしてみましょう。
①話すスピードはどうでしょうか?
相手が理解しているかどうか・・・確認しながら話していますか?
②「間」の取り方は1番大切なポイントです。
話題や場面を切り替える時に効果的に使える「間」ですが沈黙の「魔」になるとその時間が辛いです💦
1センテンスの文章でも適度に間を入れることで、落ち着いた印象を与えます。
③声のトーンはどうでしょうか?
最初に発した声の高さで、明るい印象か暗い印象かが決定付けられますので、「挨拶の第一声」が重要です。

是非、明るい印象でスタートしましょう!

ここからの挽回は難しい

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントでカップルになれる人なれない人」-4

さあ、残り・・・7%です。

視覚と聴覚でマイナスイメージを持たれてしまっても

「大丈夫、トークの内容で挽回しよう!」と思ってはいませんか?


残念ながらどんなに素晴らしい内容のお話でも、相手を楽しませようと豊富な知識を並べても、「すでに時遅し…」です。


なぜなら好印象を持っていない(苦手だな…嫌だな…)人の話はまっすぐ心の中に入っていかないからです。

フィルターがかかりねじ曲がって届いていしまうのです。


こうなると…カップル成立どころかいいところがあるはずの目の前の異性も、マイナスばかりが目に付くようになります。


結果・・・せっかくの出会いも次につながらい…と言う

パターンです。これを何度も同じことを繰り返している人が多くいます。


いつもカップルになれる人は無意識にこの法則を使っているんですね。

どんな自分が相手に映っているのか・・・チェックしてから臨みましょう!


出会いからプロポーズ成功までをしっかりサポートさせていただきます。


無料相談会実施中

婚活・結婚に関するお悩みはお気軽に

ピュアナブライズへ


この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案