メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

成婚できる人の共通点

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「成婚できる人の共通点」-1

目次

  • なかなか進展しない交際
  • 成婚できる人は変化する人
  • 成婚できる人はすべてに感謝する人

なかなか進展しない交際

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「成婚できる人の共通点」-2

例年にない暖かい秋ですが・・・着実に紅葉は北上し冬の気配がすくそこまで!
そう!間もなくクリスマス。今年は誰と過ごしますか?

今日は嬉しい報告です。
1年活動していた39才女性が成婚されました!
(30代で結婚したいの夢が叶いました!)

相談所での活動を決めるきっかけは
同僚20代の女性が入会後3ヶ月で成婚し幸せになったから。。。

こんなにチャーミングで素敵な女性が
なぜこれまで良縁に恵まれなかったのかな??
単に出会いがなかっただけ?

彼女は入会後、積極的に自分からも申し込み、たくさんのお見合いをこなしていきました。
でもなかなか交際が発展しません。

物事を合理的に理論的に考えるタイプで
デートはノルマ・・・結婚の為に通らなければいけない、仕事のようなもの。。。
そう、彼女にとってはお見合いもデートも作業なので「こなしてきた」って感じなのです。
なのでどうしても自分の時間を優先してしまい、次のデートまで1か月以上もあいたり、せっかくいいな~と思った男性からも交際終了を告げられることもしばしば・・・。なかなかうまくいかないのです。


成婚できる人は変化する人

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「成婚できる人の共通点」-3

そんな状況が続く中、少しずつ彼女に変化出始めました。IBJは仮交際中は複数人とお付き合いできます。その中で結婚観や価値観の合う人を確認していく大事な期間です。その時間を義務のように過ごすのと、出会いとデートを楽しんでいるのかでは、相手の男性にもそりゃあ伝わりますよね💦


成婚の為に面倒なお見合いもデートもノルマのようにこなしてきた彼女が、結婚相手を決める大切な時間に変化した時に、少しずつ内面に変化が出始めたのか、デートの頻度も増えていきました。


彼女にとって譲れない条件もありましたが、それを含めてまるごと受け止めたいと彼も思うようになったのです。


そして二人の距離は徐々に縮まり、重ねたデートの報告はそりゃもう毎回楽しそうでした!


信頼関係がしっかり気づけたところで、彼からのプロポーズを速攻で快諾!

10月末にそろって成婚退会されました!

成婚できる人はすべてに感謝する人

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「成婚できる人の共通点」-4

成婚退会の日・・・彼女の言葉が印象的でした。

「活動をしている中で多くの気づきがありました。自分の考え方だけではなくて、違う考え方もとらえ方もあること。活動の中でそう思える瞬間がたくさんあり、そのことに感謝しています」と。。。


私も応援しながら彼女の変化をとても嬉しく感じていました。感謝できる気持ちが自分を幸せにするんだな~と改めて感じたエピソードでした。


IBJを紹介してくれた元同僚と2カップルで食事をするんです!って教えてくれた笑顔が最高に輝いていました!


いつまでもお幸せに!


結婚を望んでいる方は

ピュアナブライズへ!

無料相談会実施中




この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案