メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

40代からの再出発【男性目線】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「40代からの再出発【男性目線】」-1

目次

  • 43歳初めての婚活
  • 失敗続きで心が折れる
  • 運命の出会い

43歳初めての婚活

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「40代からの再出発【男性目線】」-2

婚活の始まりは戸惑いと不安に満ちていました。

初めての婚活は何から始めれば良いのかわからず、まず思いつくのは婚活イベント!

しかし、カップル成立することなく撃沈💦

離婚歴のある彼はどうやら、女性との新しい出会いに少し臆病になっているようでした。

でも大丈夫!

「一度結婚できた人は二度できる」のです。結婚願望がある人に限りますが。

彼には結婚願望がありました。

もう一度家族を持ち新たにスタートをしたいという強い思いが!


そこで、最初からお互いの条件や状況を知った上で会うことができる、

結婚相談所での活動をおススメしました。

とても素直で誠実な彼は私の話をまっすぐ聞いてくれ、「自分にとってこれは必要な選択だ!」と直感しました。

そして、彼の新たなチャレンジがスタートしました。


失敗続きで心が折れる

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「40代からの再出発【男性目線】」-3

活動のスタートはまずは申し込みをすることです。

相手の条件も見ることができるので、安心して申し込みができました。

でも、新しい出会いに対して期待よりも不安が多く、思うようにお見合いが決まりません。

更に先に進もうとすると、どうしてもうまくいかないことが先に頭をよぎるのです。

失敗したらどうしようと・・・。

するとさらに自信がなくなり・・・徐々に結婚に対して後ろ向きになってきました。

もう結婚は諦めようかな・・・と。悶々とした日々が過ぎていきます。

しかし挫折感に苛まれながらも、彼は決してお申し込みの手を止めることはありませんでした。

ここが結婚できる人とできない人の運命の分かれ道なんです。

彼は理想の相手との出会いを信じて、少しずつ前を見て進んでいったのです。

 


運命の出会い

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「40代からの再出発【男性目線】」-4

自分が変わると何かが動き出し、その何かが変化の引き金になることはよくあります。

そうです。お見合いが決まったのです。

お相手は沖縄在住の女性でした。

ここから東北と沖縄の遠距離交際がスタート!

全国ネットですからそんな出会いもよくあることです。

お見合いはもちろんオンライン、初回デートもオンライン・・・次のデートもオンライン

賢く文明の機器をフル活用しながら、信頼関係を築き上げていきました。

日増しに彼女に会いたい気持ちがどんどん大きくなっていったのです。

そしていよいよ彼は沖縄へGO!初めて会う瞬間です。

想像通りの人でした。

これまでオンライン越しでしか見たことのない彼女の笑顔と同じ笑顔がそこにはありました。

二人はリアルデートで一気に距離を縮めます。

彼女の普段の生活を共有しそこで確認することは彼にとって大事なことでした。

これまで会えなかった時間をこの沖縄で埋めようと過ごした23日はお互いの気持ちを再確認するには十分な時間だったようです。


その後もオンラインデートを重ね、ついにプロポーズの時が訪れました。

信頼と自信を勝ち取った彼は自分の思いをまっすぐに伝え、彼女はそれを信じて受け止めるだけです。私たちカウンセラーは、二人の気持ちに温度差がないかを確認しながら、この大事なタイミングを逃さずにアドバイスをします。

だからプロポーズは100%成功するのです。


次はお写真と共に女性目線でお伝えします!

お楽しみに!


無料相談会実施中!

ベテランカウンセラーにお任せ下さい。

ピュアナブライズ

この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案