メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

婚活イベントなぜうまくいかない?男性編

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?男性編」-1

目次

  • 結果を出せない理由 その1
  • 結果を出せない理由 その2
  • 結果を出せない理由 その3

結果を出せない理由 その1

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?男性編」-2

マッチングパーティにかれこれ・・・3年以上でまくりまくっているのになかなかうまくいかない・・・
(中には10年以上選手も⁉)と半分諦めモードのあなた!

上手くいかないには理由があるのです。
その1

清潔感ありますか?
見た目が大事とは知っているはず!
その中でも女性が男性に求める1番の見た目は
顔や身長より、「清潔感」なのです。

例えば・・・ふけ、爪、襟元、ボタン、靴・・・
チェックしてから出かけていますか?
いくらおしゃれなシャツを選んでも襟元がよれよれ沁みや黒ずみでは会話するのも無理となります。
毛玉一杯の白いセーターにお醤油のシミが・・・(実話)これでは婚活のステージにも立てていません。

事前に「服装はどんな感じだといいですか?」と問い合わせを頂くことがありますが、このように当日のファッションを「気にしてる」「考えている」婚活のスタートはここから始まっているのです。

Café婚などではスーツまでとは言いませんが、いくら猛暑とはいえハーフパンツにタンクトップ?サンダルでは、場所間違えてる??という・・・ある意味注目度満点ですが、あなたの番号を書いてくれるかは疑問です。
*画像 IBJ調査(20~40代の未婚女性447名)


結果を出せない理由 その2

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?男性編」-3

その2

自分が選ぶ気満々で審査員になっていませんか?

もちろん無意識に自分のタイプを探すでしょう。

これは自然現象ですから当然の行動です。


でも、ちょっと待った!

女性にも自分の番号を書いてほしいのなら。。。

自分のいいところを見つけてもらうことが優先です。

どんな時でも「自分のいいところ1つ」を伝えられるかが勝負の分かれ目!

自慢話にならないように・・・は注意が必要ですが短い時間での戦いですから、選んでもらえるポイントを

準備しておきましょう。多人数のイベントでは埋もれてしまいますよ。




結果を出せない理由 その3

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活イベントなぜうまくいかない?男性編」-4

1番気に入った女性の番号を書いていませんか?

自信がある時、これまで何度もカップリングの経験があるあなたはそれもOK!


なかなか結果が出せない=カップリングにならない心当たりのある男性は倍率の高いところに挑戦せず2番目にいいな~と思う女性の番号を書いてみてください。


倍率が少し下がるだけでカップリング率は上がります。

カップルになっただけでは、結婚への道のりはまだまだ先がありますが、自分を良いと言ってくれた女性と一定の時間を共有できることは、自分の自信につながります。

第一目標はカップルになることです!


成功を祈っています!

それでも婚活イベントでうまくいかない場合はご相談下さいね。

真剣に結婚を望むあなたにはその近道もありますから諦めないで!


婚活・結婚に関するご相談は

ピュアナブライズ

Instagram @pure_na_brides

公式LINE @086ltlwa



この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案