メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ) ここから始まるあなたの bridal story...

Pure na Brides(ピュアナブライズ)ここから始まるあなたの bridal story...

理想の人

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「理想の人」-1

目次

  • 勿体無い
  • 2人で作り上げるもの

勿体無い

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「理想の人」-2


こんにちは。NAOです。
5月だというのにこの猛暑・今年の夏は前倒しなんでしょうかね?


気温変化で体調管理が難しいですが、婚活にお休みは禁物です。


ファイト!で頑張りましょう。

さて、今日は理想のお相手!について考えてみたいと思います。

パートナーをお探しの男性も女性も「理想の人」を思い描いていると思います。

男性なら、かわいい、やさしい、スタイルが良い、お料理上手などなど。。。

女性なら、誠実、やさしい、服のセンスがいい、お金持ち、顔や声が好みなどなど。。。


お相手を選ぶ際に、
「譲れること」と、
「どうしても譲れないこと」を考えてみましょう。


結婚生活をするにあたって、容姿は果たして最重要事項でしょうか?

私の周りの幸せに暮らしているご夫婦をみますと、ジャニーズのような男性やモデルさんのような女性と結婚している人はほとんどいません。


と、言うことは、、、
容姿はさほど関係ない!ということになります。


また、服のセンスや、お料理の腕前などは、本人の努力で後からいくらでも変えることが
できます。


結論から言うと、理想のお相手は2人で作り上げるものだと思います。


婚活パーティーやお見合いでお会いした方と、1度会っただけで関係を終了させてしまう
方の多いこと。。。
実にもったいないお話です。


全世界人口の約80億人中からその1人と縁あって出会ったのですから、即座に理想とは違
う!と切ってしまわないでください。



例えば小学校のクラスに約20人異性がいましたよね?

その異性たちはクラスメートということで、長い時間を過ごすことでだいたいの人とは仲良く話せたと思います。


つまり接触頻度が多ければ、恋愛感情はわかなくても友達にはなれました。


その感覚で、お相手を知っていってほしいのです!!

2人で作り上げるもの

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「理想の人」-3

その後、
正式にお付き合いとなれば、価値観の違いや、言葉足らずでの勘違いなどで喧嘩
にもなるかもしれません。

大抵の方々はそこで、お相手と向き合うのが怖くて終了させて
しまいますが、

実はそこからが重要なのです。

そこを乗り越えてこそ、結婚相手(理想のお相手)になっていくのです。


よく価値観の合う方を理想の人に挙げる方が大勢おります。
人間一人一人生まれ育った環境、
生きてきた状況が違いますから、

価値観が2人とも全く同じ!なんて人はいません。


話し合いにより、お互いの価値観をすり合わせていくのです。


自分が傷つきたくないために、話し合いを避けるのはNG!NG!です。

お相手と逃げずに向き合う努力をしてみまし
ょう。


理想のお相手とは、そのへんに転がっているものではありません。
キッパリ!!


お二人で作り上げるものなのです。


理想を追い求めるあまりに
婚期を逃さないよう、
お相手との距離を縮める努力をしてみま
せんか?

きっと、お互いを高め合える、尊敬できるお相手に出会えるはずです。

応援しています^^

ピュアナブライズでは、恋愛、婚活のお悩み等。
ベテランカウンセラーがお話を聞かせていただきます。

ブログをもっと見る


山形県

Pure na Brides(ピュアナブライズ)