メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

優しい男性の見分け方

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「優しい男性の見分け方」-1

目次

  • 見極めよう!3種類の優しい男性
  • 最初だけ優しい男性
  • 本当に優しい男性とは

見極めよう!3種類の優しい男性

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「優しい男性の見分け方」-2

「本当に優しい男性とは…」

こんにちは。結婚カウンセラーのNAOです。

初回カウンセリングをする時に、女性によくこんな質問をします。

どんな男性がタイプですか」と聞くと、8割以上の確率で…

「優しい男性です。」との返事が返ってきます。

そうですよね!!なんといってもパートナーには何よりも優しさを求めますよね(^^)

そこで、今日はその男性が本当に優しいのかどうかの見分け方!をご紹介します。

男性の優しさにも3種類あると思います。

その3つとは優しいだけの男性』『最初だけ優しい男性』『本当に優しい男性』です。


最初だけ優しい男性

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「優しい男性の見分け方」-3


『優しいだけの男性』
何をしても許してくれて怒らないのは魅力ですが、不誠実な
行為をしたとしても責めることも怒ることもしないのであれば、本当に愛されているのか心配になってしまうでしょう。

単に優しいだけだと物足りなさや不安、イライラを感じてし
まいます。

『最初だけ優しい男性』
まさに釣った魚に餌をやらないタイプです。
女性を射止めるためだけに優しい言葉や態度で迫り、自分のものになった途端に性格が豹変してしまう男性です。


男性脳的に見ると、かなりの確率でありえることですね。

次から次へと女性を変えていくような男性です。


女性の敵ともいえますかね~~


これは本当に厄介ですね…

こんな男性は、ずーっと一人でいるはめになってしまうかもしれません。

男性の皆さん!釣った魚にも餌は必要です!努力も必要です!次の女性を探す前に内省してみてくださいね。


本当に優しい男性とは

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「優しい男性の見分け方」-4

さて、『本当に優しい男性』とは?

「ありがとう」「ごめんなさい」が言える男性は、
本当に優しい男性の第一関門突破です。

では次には?
以下のようなことを参考にしてみてください。


思いやりのある男性…本当に優しい男性は、相手の気持ちを見抜き行動に移してくれます。

例えば少し疲れたなと感じる頃に「あそこのカフェで休もう」と自然に言ってく
れます。気を使わずに安心して一緒にいられるでしょう。


謙虚な男性…本当に優しい男性は、自慢をしたり、人を見下したりするような態度をとりません。
相手によって態度を変えることなく接してくれる謙虚さ
を持っていることは魅力のある男性と言えます。花丸男性ですね^^


嘘をつかない男性…本当に優しい男性は嘘をつきません

約束を破ることも決してしないはずです。万が一、デートが急にキャンセルになった時でも、その原因の説明や

穴埋めはしっかりとしてくれるはずでしょう。


聞き上手な男性…本当に優しい男性は人の話を遮ることはしません。お相手が話しているにも関わらず自分の話をしてくる事もないです。
広い心を持っ
た男性であれば、女性の話を最後まできちんと聞いてくれるでしょう



自分の意見を言える男性…本当に優しい男性は自分の意見をしっかり言えます。
例えば、デートの計画を立てる時などに、何の意見も言わないと「一緒にいて楽しいのかな」などと不安になってしまうこともあるでしょう~


「○○はどう?」や「この前言ってた○○に行かない?」などと提案してくれます。


悪口を言わない男性…本当に優しい男性は、陰口を言うのではなく、直接本人に伝えるでしょう。
その際、決して悪く言うのではなく、あくまでも意見とし
て、感情的にならずに伝えることが出来ます。


叱ってくれる男性…本当に優しい男性は相手のことを想い、時にはしっかりと叱ってくれます。
心配しているからこそ叱ってくれるのです。


家族を大切にする男性…本当に優しい男性は家族を大事にします。近しい人にどれだけ優しくできるかは、本当に優しいのかを見極めることに役立つでしょう。この場合は近しい人に彼女も含まれます^^


言葉だけのやさしさに惑わされず、『本当に優しい男性』とお付き合いをしたいものです!!

この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案